ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

Potato Farl -ポテトケーキ!?

Baldwin & Co.

d0026822_1493995.jpg


イギリス(正確にはアイルランド)の友人に教えてもらったレシピで作ってみました!!

レシピの半分の量で作ってみたけれど、それでも結構な量でした(汗)。でも、とってもやさしくておいしい味で、う~ん、イギリスを感じる!!

作り方はもちろん(?)簡単。

500gのじゃがいもを茹で、マッシュポテトにします(ハンドミキサーを使うと簡単です)。レシピには暖かいうちに作業するのが、肝心とありました!そこにバター7gを入れ溶かし、20gの小麦粉を入れて、ざっくり混ぜます(レシピには混ぜすぎないこととあります)。レシピは塩だけ入れるとありますが、私は塩コショウとミックスハーブを入れちゃいました。

レシピではそれを、粉を軽くふった台の上で、丸く伸ばすとありますが、なかなかうまくできなかったので、手で小さな丸状にしちゃいました。

それを、フライパンに油を引いて、3分ほど焼きます。と言ってもおいしそうな焼き色がつくまで焼けばいいと思います。

それだけ!!簡単でしょう。さすがイギリスです、簡単かつおいしい。今度はフレッシュハーブで試してみようと思います。

ヘルプサイトのご案内
Badwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
d0026822_10402532.gif新着情報
♪Melt& Mould Soapの使い方アップしました♪

BALDWINのクラフトが学べるアロマセラピースクール開校
♪コースを終了するとBALDWINの修了証が発行されます♪
詳細は、こちらから「Therapy School Avense
[PR]
by herb_melissa | 2007-07-09 14:15 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/5764907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]