ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

ジャックのセミナー

Baldwin & Co.

ちょっとおさぼりしてしまって、すみません。

先週、JackのPresencingのセミナーに参加させてもらいました。今回の滞在中に通訳らしきものも依頼されているので、実際どんな手技なのか、などなど勉強しておかなければと思いまして・・・(笑)。

実際、Presencingって?って感じでしたからね(笑) 

私には、チャットで咽の痛みがとれてしまった、あの時に感動だけだったので、Presencingの状態ってどんな?どんな風にその状態になるの?っていう素朴な疑問がありましたから。

セミナーでは、相モデルでお互いをヒールして、意見交換をし、それを参加者全員でまた意見交換する、という形式で進められました。日本人としては、なかなか人前で自分が体験したことを発言するって、しないことだし、気恥ずかしいし、難しいです。

でも、ジャックの不思議な包容力と言うか、癒しの効果と言うは雰囲気がそんな気負いを全くなくしてしまい、本当にココロに感じたことを素直に言える雰囲気がありました。

とても、貴重な経験ができたセミナーでした。

次は、セッションをしてもらった感想書きますね。

ヘルプサイトのご案内
Baldwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
d0026822_10402532.gif新着情報
♪Melt& Mould Soapの使い方アップしました♪

BALDWINのクラフトが学べるアロマセラピースクール開校
♪コースを終了するとBALDWINの修了証が発行されます♪
詳細は、こちらから「Therapy School Avense
[PR]
by herb_melissa | 2007-09-03 14:54 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/6076360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]