ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

ジャックのセッション

Baldwin & Co.

4日、5日はジャックのセミナーの通訳をさせていただいてました。ホントはとってもやりたくなかった・・・いや、できるわけもなく・・・ みなさんに大変ご迷惑をかけてしまいました。このお話はまた別の日に。

今日は、ジャックのセッション(施術)を受けた時のことを書きたいと思います。

セッションと言うより、「Presencingの状態になる」ということを体験させてくれるセッションでした。この説明をするととっても長くなってしまうので、今日はサクっと。

このPresencingの状態になるということがジャックのセッションのとても大事なことなのです。これを体感できないことには、通訳はできないと思ってら、その気持ちが通じたのか、ジャックが体感させてくれました。

その時の感覚を書くと・・・
身体の中が空っぽになっていて、まるで石膏で模って中が空っぽって感じかな?それを胸のあたりから、足の方まで見えてしまう。頭も空っぽで首から頭の奥まで見えてしまう。中が空っぽだから、身体はとっても軽い感じがします。

次にジャックが「骨を感じてぇ~」「筋肉を感じてぇ~」「心臓が血液を送っているのを感じてぇ~」って言ったとき、まず自分で足から骨を組み立ててる感覚がして、次にその骨に筋肉をくっつけて、その筋肉に心臓から血液が流れるように血管をくっつけていく・・・そんな意識でいたのです。

この状態がPresencingなのだと、あとで説明してくれました。多分ひとぞれぞて感じ方は違うと思うのですが、身体を内側から感じるということが大切なのです。

そして、ジャックは何度も言います。内側と外側はつながっている。内側が変わると外側も変わってくるって。

2月にジャックが来日してお会いした後、とってもいいことがたっくさんあって、それを「ジャック効果」って呼んでいるんだよ、って言ったら、それは私が変わったことで見えるものが変わったからだ、って言われてことが、今回理解できました。

もう少し別の視線で感じたことは、「シアワセになる占いアロマ四柱推命」のブログで書こうと思います。ごめんなさい、そのうち・・・笑

お楽しみに・・・♪

ヘルプサイトのご案内
Baldwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
d0026822_10402532.gif新着情報
♪Melt& Mould Soapの使い方アップしました♪

BALDWINのクラフトが学べるアロマセラピースクール開校
♪コースを終了するとBALDWINの修了証が発行されます♪
詳細は、こちらから「Therapy School Avense
[PR]
by herb_melissa | 2007-09-06 17:40 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/6093399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]