ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

リブレフラワーのホワイトシチュー

Baldwin & Co.

今日は、夕方から都内の専門学校でアロマの授業です。この学校には、何回かお邪魔させていただいているのですが、生徒さんがみんな礼儀正しくてびっくりです。

今日が始めての授業なので、どんな生徒さんに会えるか楽しみです。今日の実習は手作りボディークリームに精油をブレンドしてもらいます。ボディクリームもたっぷり用意しました。みんなの反応が楽しみ!でも、ちょっと緊張・・・

なぜか緊張するとお料理をしたくなってしまう私です(笑)。

と言うことで、お料理上手のAさんに教えてもらったリブレフラワーのホワイトシチューを作りました。リブレフラワーって知ってますか?私は知らなかったのですが、玄米を炒ってパウダーにしたもので、片栗粉みたいにとろみがつくんです。もちろん栄養満点です。

普通のシチューをつくりみたいに野菜を煮て、違うのは、牛乳もしくは豆乳にこのリブレフラワーを溶いたものを入れるだけ。それでホワイトシチューになっちゃいます。

私のオリジナルは、野菜を煮る時にたっぷりのMixed herbを加えることです。ハーブ大好きの私には、うれしい味付けになります。

これをじゃがいも大好きなイギリス人の友人にご馳走してあげたら(ご馳走ってほどでもないですが・・・笑)、おいしいおいしいと言って食べてくれました。こんなに簡単なのにぃ~ごめんね、って感じです。

リブレフラワー会社の回し者じゃないですが(笑)、ナチュラルハウスで売ってます。

さて、夜ごはんのホワイトシチューを楽しみに、授業がんばってきます!!

画像がないって?あははは、夜、食べる時に忘れなかったら、アップしますね♪

d0026822_10402532.gif新着情報
お料理レッスンも計画中!!
BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室
安心できる材料だけで作ることができるハンドメイドコスメ(トータル基礎化粧品)から、プレゼントに最適なクラフトまで、「ハーブのある暮らし」をご提案できたらと思います。
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2007-11-01 14:04 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/6485729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]