人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

恐怖のHome Office

Baldwin & Co.

週末はイギリスのお話です。ビザのお話の続きです。

朝、3時に起き、水筒にあっついミルクティーを詰め、ホッカロンをたっくさん貼って、何枚もセーターを着こんで、靴下を何枚も履いて、まるで北極探検にでも行くようないでたちです(笑)。頼んでおいたキャブがちゃんと来てくれて、これは幸先がいいぞ、っと一安心。

が、キャブのお兄ちゃんとの会話で、またまた凹む私。なにしろ大変らしい。へぇ~、生きて帰れるかな・・・

ここだよ、っと言って下されたところは、なんだか冷たいコンクリートビルの前。行けば解るよ、と教えてくれて、入り口に向かうと、そこにはもう10人くらい並んでいて、びっくり。てっきり一番乗りかと思ったのに・・・

最後尾まで行き、椅子代わりに持って行くといいよとHelenが貸してくれたふたつきのバケツから、ひざ掛けをだして、座ることに。驚くことにゾロゾロと人が来る。まだ電車も走ってないのに、みんなどうやってくるんだろう?キャブは儲かるな・・・なんて、余計こと考えながら、寒さと暇を潰して(笑)。

隣に来たのは、ソバージュがかわいい日本人っぽい女の子で、日本人?って聞かれて、そうと答えると、彼女は韓国人らしい。でも日本人って言われても全然わからないくらい日本人っぽい。そんな会話をしながら、いつの間にか仲良くなって、お互いの持ち物で温まり合いながら、待つことに。私が持って来たミルクティーを分け合ったり、彼女が持って来たお菓子を分けてくれたり、こういう時のこういう関係って、本当に有難い。いろいろ話をしていると、どんどん時間も経ってくれるしね :)

この時期(2月)は、朝も8時を過ぎないと明るくなってこないイギリス。9時まで外で並ぶことを覚悟していたけれど、なんだか8時には、中に入れさせてもらえるよ~、なんて噂がとびかってたり。みんな常連さんなのか、いろいろ詳しい。

さて、その後、どうなるんでしょうねぇ~、私・・・
恐怖のHome Office_d0026822_17523647.jpg

            ウェールズのホワイトクリスマス

ヘルプサイトのご案内
Baldwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
恐怖のHome Office_d0026822_10402532.gif新着情報
BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室
スクール詳細

アロマ四柱推命学ラッキーフレグランス教室のご案内
by herb_melissa | 2007-12-22 17:53 | イギリスのお話 | Trackback