ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

ハートのボディバー

Baldwin & Co.

今月末にある専門学校の講義の仕事が入っていて、今授業内容を詰めています。

専門学校の講義は、ちょっと別物です(笑)。

彼女達の興味を常に惹きつけておかなければならないのです。これが大変。ちょっと話が長くなると、「つまんないよぉ~」光線がビシビシ飛んできます(笑)。これが容赦ない!!

そこで、話の間に実習を組み込みます。

実習となると目を輝かせてくれます。そして、不思議なことに実習をすると信頼関係が生まれてきて、だんだん彼女達の集中力をつなぎとめておくことができるようになります。不思議!

が、しか~し、専門学校は予算と言うものがあり、なかなかやりたいと思う実習をすることができないこともあります。となると今現在持っているものを使って何かできませんかぁ~となります。

そこで、無い知恵を絞り(笑)、メニューを考えなければなりませんemoticon-0107-sweating.gif
それも講師としての腕の見せどころ!!

今回は、ココアバターとビーズワックスが残っているので・・・ いい案が!!

イギリスに居た時に、お客さんのセラピストさんが教えてくれたボディーバー。石鹸くらいの固さに固めて、かかとやひじなど乾燥してカサカサしているところにそのまますりこみます。

今日は、サンプル作ってみました。香づけにベンゾインを入れてみました。

なかなかの出来栄えemoticon-0137-clapping.gif

これで彼女達の心を惹きつけることができるかな?

それにしても、予定した実習ができなくて残念・・・emoticon-0106-crying.gif そんなこともありますね。

d0026822_1135325.jpg


d0026822_10402532.gif新着情報
BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室
スクール詳細

アロマ四柱推命学ラッキーフレグランス教室のご案内
[PR]
by herb_melissa | 2008-01-10 11:35 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/6934642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]