人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

充実していたカレッジ

Baldwin & Co.

週末はイギリスのお話です。

帰国が決まるころ、カレッジでは、ブックバインディング、調香、ペパーメイキングのクラスを取っていました。ちょうど時期が夏休みに入り、9月から新しいクラスが始まる時期にあったため、すべてのクラスを最後まで受けることができなことは、とてもよかったです。もし製作中のものが中途半端で終わってしまっていたら、とても悲しいことですから・・・

無理にお願いしてクラスに入れてもらったブックバンディングのクラスでも、レザー表紙のハードブックもちゃんと出来上がり、お家にまで招いてくらた調香のクラスの先生、イギリス人のセンスに触れることができたペーパーメイキングのクラスの先生。クラスに日本人が私しかいなくて、いつもいつも気にかけていてくれたネイルの先生。最初は、ブーイングだらけだったけれど、本当はとっても優しかったベジタリアン料理の先生。そして、直談判するといいよ、と教えてくれた事務の人。すべての方々に感謝です。

カレッジでは、素敵な人達にたくさん会うことができ、「これがイギリス人、イギリスの生活」というものに触れられた気がします。カレッジに行くことも楽しかったし、勉強したことも今の私にはかけがえのない財産です。もし、これからイギリス留学を考えている方がこれを読んでくださっていたら、語学留学だけではなく、カレッジに行ってもらいたいなと思います。語学学校では体験できないたくさんのこと、そして英語の上達にもきっと役立つと思います。

よく人に、勇気があるね、と言われますが、勇気じゃなくって、ただ貪欲なだけなのかもしれないです(笑)。在英期間は決して長いものではなかったけれど、私の中では10年にも匹敵するくらい内容の濃い期間だったと思います。

もし、チャンスがあったら、戻りたいと密かに思っている私です・・・037.gif

充実していたカレッジ_d0026822_16195743.jpg


ヘルプサイトのご案内
Baldwinのお買い物をより快適に楽しんでいただけるように[ヘルプサイト]を作りました。人気のある商品、例えば精油やベースオイル、化粧基材などは「お買い物サイトへのリンク」から、直接お買い物サイトのページへリンクして、買い物かごに入れていただけるようにしました。
商品の紹介のページでは、Baldwinのお勧めの商品や手作りのレシピを掲載していこうと思います。ぜひ、ご利用ください。
充実していたカレッジ_d0026822_10402532.gif新着情報
BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室
スクール詳細

アロマ四柱推命学ラッキーフレグランス教室のご案内
by herb_melissa | 2008-02-10 21:18 | イギリスのお話 | Trackback