ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり石鹸シャンプー

Baldwin & Co.

ちょっと訳あって、石鹸シャンプーを止めてましたemoticon-0122-itwasntme.gif

ちょっと訳あって、石鹸シャンプー再開しましたemoticon-0128-hi.gif

やっぱり、いいです、石鹸シャンプー。頭皮まで喜んでる、って感じ。

クエン酸リンスには、ローズマリーとローズを入れました。ローズのほのかな香もシアワセ気分にしてくれますemoticon-0115-inlove.gif

石鹸は冬用にキャスターオイルを入れてあります。だからかな?洗いあがりはしっとりサラサラ。

石鹸作りって、大変だと思っている方がとっても多いのが残念です。実はとても簡単です。オイルだって自分の肌の調子と相談して、決められるしね。

使えるまでに熟成させなかればいけないから、それには時間がかかってしまいますけれど、でも、その間だって、ワクワクドキドキ楽しみ。そして、使う楽しみ。もう絶対市販の石鹸は使えない。

それに、手作り石鹸は、界面活性剤を使わないから、地球にだってやさしいんですよ。もちろん人間にだってね。

地球のために大きなことはできないけれど、これくらいならできるかな?って思います。まずは自分のできることから・・・
d0026822_23335433.jpg


簡単にできる手作り石鹸、ぜひ体験してみてください。あれ?これって宣伝してる?emoticon-0110-tongueout.gif 


d0026822_10402532.gifBALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。

スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2008-03-07 00:46 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/7425856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]