ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

オリーブグッズ

Baldwin & Co.

オリーブが大好きです053.gif

オリーブの実も木も、オリーブがデザインされたものも、そして、オリーブを使って作られたグッズも016.gif

先週、打ち合わせがあって代官山に行った時に見つけちゃいました。別にヘラが必要だったわけではないけれど、目があっちゃいました。手にした感触もすっごくいいんです。

オリーブの木は成長が遅いため、生きている木を切ることはできないそうです。なので、枯れてしまった木からしか、こういうものは作られないんだそうです。

なので、できたものは、厚さだったり、木目だったりが違い、それぞれの顔があります。

在庫の中から好きなのを選ばしてくださったので、なんとなく相性がいい1本を選ばしてもらいました003.gif

乾燥してくると白くなってくるそうで、オリーブだけにオリーブオイル(笑)を塗っておくといいそうです。

確かに、早速ごはんに使ったみましたが、ごはんがくっついちゃったので、早速オリーブオイルを塗りこんでみました。そうするといい感じのテカリが出てきました。きっと使い込むほどにいい味がでてくるんだろなぁ~

安価で実用的なものもいいかもしれないけれど、大好きな小物に囲まれているシアワセもいいもんですよね016.gif

d0026822_1094714.jpg


d0026822_10402532.gifBALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。

スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2008-03-10 10:09 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/7450201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]