ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

完全粉のショートブレッド

Baldwin & Co.

d0026822_11171779.jpg


完全粉って知ってますか?私はつい最近、Kちゃんが持って来てくれて知りました。

全粒粉より、もっと粒々繊維質が残っている感じです。これで何かできないかなぁ~と思って、レシピを探していたら、いいレシピ見つけました。

ショートブレッドです024.gif

レシピには、薄力粉を半分混ぜるようになっていたのですが、薄力粉が無かったし、きっと完全粉100%の方が栄養もあるし・・・ってことで、完全粉100%でトライ029.gif

が、しか~し007.gif

完全粉だけだと、くっつきが悪く、持ち上げるとボロボロと割れてしまいます。それでもなんとか、くっつけながら、焼いてみました。

いやいや、出来上がってみると満更でもないかも・・・?

お味もとってもおいしいです。

早速、土曜日のレッスンの後にお出ししました。みんなお世辞かな?おいしいと言ってくれました!!

ということで、またまた焼いちゃおうと思ってます016.gif

レシピはこちらです。   見た目が全然違うぅ~008.gif

d0026822_10402532.gifBALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。

016.gifスクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2008-03-17 11:24 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/7502863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]