人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

自由が丘オフィスも春からNew Lesson ハーブティー

Baldwin & Co.

なんだか、すっかり春ですねぇ~

オリーブの寄せ植えも、春満開!って感じで、お花達がこぼれちゃいそうです037.gif

残念ながら、まだ桜を見ることができてないですが・・・007.gif

自由が丘オフィスもおかげさまで、みなさまの癒しの場となりつつあり、とてもうれしいです。

レッスンも更にバージョンアップしますよ。

5月からはハーブティーのレッスンを始めようと思います。BALDWINでは、400種類ものハーブを取り扱っています。一番最初に倉庫を見せてもらった時には、あっけに取られてしまいました。ある程度知っているつもりだったのに、私が知っているのなんて、10%にも満たないとショックを受けたことを、昨日のように思います008.gif

ハーブティーのレッスンには、ティーインストラクターの資格を持っている先生をお呼びしようと思っています。そして、すぐにはまだ無理ですが、いずれは資格を取っていただけるようなレッスンにして行きたいと思っています。

イギリスでは、ハーブティーを漢方のように飲用しています。ちょっと便秘気味、ちょっと胃が痛い、ちょっと風邪引きそう、などの症状から、ハーバリストの処方を持った人まで、ハーブを買いに来られます。最初はちょっとびっくりでしたが、自分ができる手当てを、初期の段階にしておけば、痛い思いも、辛い思いもしないで済むんですものね。これ以上の予防医学はないと思いました。

そんな利用方法から、おいしく楽しむハーブティーまで、日本でもどんどん活用してもらいたいな、っと思います。

詳細が決まりましたら、またお知らせしたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね。先生はとってもステキな方ですよ016.gif
自由が丘オフィスも春からNew Lesson ハーブティー_d0026822_21521487.jpg

自由が丘Office アロマクラフト教室のアロマクラフトコースでは、春限定で桜のバスボムレッスン開催しています。

自由が丘オフィスも春からNew Lesson ハーブティー_d0026822_10402532.gifBALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。

016.gifスクール詳細
by herb_melissa | 2008-03-27 10:09 | その他のいいお話 | Trackback