ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

Epson Salt Bath

Baldwin & Co.

Epsom Saltって、聞いたことありますか?Saltってくらいですから塩なんですが、これがすごい塩なんです。と言っても経口することはできませんが・・・

この塩を知ったのは、イギリスのお店に勤めてた時です。弊社では「Sea Salt」と「Epsom Salt」を扱っています。「Sea Salt」はお料理にも使える塩で、日本から比べるとかなり安価です。この「Epsom Salt」は、3倍くらい高いのです。ですがこの「Epsom Salt」が、ガンガン売れて、入荷するとすぐ品切れになるほどです。

好奇心旺盛な私は、もちろん聞きました。この塩は「Sea Salt」に比べて、発汗作用が高く、毒素を排出する作用があるから、ダイエットにいいのだとか。どうりでこれを買って行かれる方々は、・・・・なんですねぇ~。

でも、貧乏生活を送っていたイギリスではそんな贅沢はできなかったので、「Sea Salt」で料理兼用してましたが・・・、日本に帰って来て、ある雑誌で「Epson Salt」の記事を見つけました。それはあるハリウッド女優さん(名前忘れちゃいました)が、アクションの撮影で、毎日身体がボロボロになってしまうけれど、帰宅後に「Epson Salt」を入れてお風呂につかることで、過酷な撮影に耐えることができたと。

それを読んだら、試さずにはいられなくなりましたし、そんなにいいものであるならば、お客さまにもお勧めなくてはと思いました。

確かに、ハーブの手入れなどをしたり、講習のため重たい荷物を持ったりすると、「これじゃ筋肉痛になっちゃうかも?」と思っても、「Epson Salt」のお風呂に入ると、まったく筋肉痛にならなかったり、汗が出やすくなったり・・・といい感じです。ダイエットできてるかは疑問ですが・・・

そこで実際の効果はどのようなものがあるのだろうかと、ネットで検索してみましたが、日本ではあまり知られていないようで、日本語で効果を発表しているサイトは見つからなかったのですが、アメリカのサイトで効果を書いているものがありました。ここで書くと長くなってしまうので、簡単に紹介しますと、

ストレスの軽減・快眠・集中力の向上、筋肉や神経機能を助け正常化する。また美容面では、皮膚を柔軟にし、皮膚上の死んだ細胞(古い角質)をマイルドに剥離させる、とあります。詳しくお知りになりたい方は、Epsom Salt Council、または私のつたない要約でよろしければ、ご依頼いただければ、お送りします。

私の使用法は、「Epson Salt」に重曹を入れて、少々のBaldwinバスミルクベースに精油を垂らし、「Epson Salt」と混ぜ合わせ湯船に入れます。ウェブサイトではカップ2杯と記されていますが、私は大さじ2杯くらいをいれています。

Baldwin で、「Epson Salt」「Sea Salt」「バスミルクベース」をご購入いただけます。ぜひお試しください。今日も宣伝ですみません・・・

d0026822_10232745.jpg


講習の予定
7月にAKHプロジェクトワンデーセミナーで乳液タイプのクリーム作りの講師をさせていただくことになっています。4月25日のブログで紹介したクリームの中の1種類です。そのクリームを使ってスポーツアロマの軽部先生が「セルライト・ピーリングセラピー」を講義してくださいます。ご興味のある方はAKHプロジェクトワンデーセミナーのブログからまたは、浅井先生のホームページよりお問い合わせください。

お知らせ
「セラピスト」掲載記事
小淵沢ガーデンの4月のイベントが「セラピスト6月号」のP146に掲載されました。

イベントの予定
小淵沢イベント開催予定
次回のイベントは、8月20日(土)・21日(日)に開催予定です。詳細につきましては、決定次第このブログに掲載しますので、チェックしてください!またまた皆様のご参加をお待ちしてます!
[PR]
by herb_melissa | 2005-06-02 10:31 | Baldwin商品紹介 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/788618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]