ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

親子でアロマクラフトレッスン

Baldwin & Co.

昨日から、アロマクラフトインストラクターのレッスンを開始してくれたMさん。小学校5年生のお嬢さんがいるから夏休みが終わってから始めたいとのことでしたが、もしよかったら、一緒に受けてみてはいかがですか?と提案させていただきました。

ちょっと子供さんへのアロマクラフトのレッスンに興味があったので、私としてもぜひやってみたかったのです。

お子さんに聞いてみてから、とのお返事でしたが、「やりたい!」と言ってくれたとのことで、昨日1回目のレッスンに来てくれました。

ちょっとシャイなSちゃんは、なかなかうまくコミュニケーションがとれなかったけれど、お母さんより素質あるかも?というくらい、何をやってもうまかったです。

香もちゃんと自分の好きな香で選んで、Sちゃん用に用意したブタさんの型にレモングラスの香のM&Pソープをきれいに作ることができました。

そのほかにボディーバーと歯磨き剤。両方ともちゃんと作ることができました。

夏休みの工作の宿題になるかな?あとハーブを使ったカードも作りたいとのことだったので、ハーブも少しお裾分け。かわいいカードができるといいね。

とっても楽しいレッスンでした。これからもこういうレッスンが出来たら、そしてアロマの香、クラフト作りが現代の子供の役に立つことができたらいいな、そしてその可能性を感じることができたレッスンでした。

Mさん、Sちゃん、ありがとう。また来てね。
d0026822_11382094.jpg




emoticon-0139-bow.gif最近、宣伝が多くてごめんなさい・・・emoticon-0139-bow.gif

蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
これからの季節はラベンダーが大活躍です。日焼けしてしまったお肌にも有効ですよ。
ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。

emoticon-0115-inlove.gifスクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2008-08-19 11:49 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/8471227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]