ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

カスピ海ヨーグルト

Baldwin & Co.

d0026822_14142685.jpgこの間、ちょっと書きましたが・・・

ただいま、カスピ海ヨーグルトにはまってますemoticon-0136-giggle.gif

種菌をいただいたので、それをなんとか殺さないように慎重に栽培(?)してます。ネットを検索するといろいろな方が栽培(?)方法を書いてくださっているので、役に立たせていただいてます。

約2週間、試行錯誤の末、この瓶に250mlづつ作ることに落ち着きました。もともとは低脂肪牛乳愛用者だったのですが、ヨーグルトのために普通の牛乳を買ってます。常に新しい(開封したて)の牛乳を使うように、と書かれている方もいらっしゃいましたが、それもなかなかできないので、そこは勘弁してもらい、その代わり(になるか?)250ml作って2日で消費するようにしています。

今のところ、うまく行ってまぁ~す!!

カラダにいいかって?うぅ~、それはまだよくわからないです(笑)。


蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
これからの季節はラベンダーが大活躍です。日焼けしてしまったお肌にも有効ですよ。
ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・



d0026822_10402532.gifBALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。

emoticon-0115-inlove.gifスクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2008-09-02 14:19 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/8545767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]