ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

カスピ海ヨーグルトでフェイシャルパック

Baldwin & Co.

夏のお肌の疲れ、取ってますか?秋への準備できてますか?

そろそろフェイスクリームもさっぱり系からちょっとしっとり系にスイッチする時期ですね。自分で作る「手作りコスメ」だと、そんなことも簡単にできちゃうから、うれしいですemoticon-0115-inlove.gif

そして、夏の疲れを取るフェイシャルパック!実験大好きな私は、今はまっているカスピ海ヨーグルトでパックをしてみました!!

日焼け止めを塗っていても、多少は焼けてしまったお肌も早めにケアしなくちゃね。ということで、フラーズアース(Fullers earth)とベントナイト(Bentonite clay)とケルプパウダー(Kelp Pwder)に、カスピ海ヨーグルトと細胞再生効果のあるカレンデュラオイルで、パックを作ってみました。

ケルプパウダーの海藻の香と、ヨーグルトの香って、ミスマッチ?とも思ったけれど、そんなこと全然なくって、かえってなめらかなペースト状のパックが出来上がりました。

使い終わった後も、しっとりすべすべに・・・

またまた、はまりそうです。カスピ海ヨーグルトを作っていない人は、普通の無糖ヨーグルトで試してみてください。

*使用する前には、かならずパッチテストを行ってください。かゆみを感じた時には、すぐに洗い流してくださいね。
d0026822_10483156.gif



蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
これからの季節はラベンダーが大活躍です。日焼けしてしまったお肌にも有効ですよ。
ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・


d0026822_10402532.gifBALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。

emoticon-0115-inlove.gifスクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2008-09-20 10:48 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/8639175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]