人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

Kちゃんのプチ留学

Baldwin & Co.

友人のKちゃんが、今ロンドンにプチ留学中です029.gif

最初は、オーストラリアに行くって言っていたのだけれど、絶対イギリスがいいよ!とプッシュしちゃいました037.gif

あははは、これで二人目です。

もう一人のMさんは、1年の予定が2年に・・・この間スカイプでお話しました。これからあと1年と言うのに、帰国後の話で盛り上がっちゃいました(笑)。

Kちゃんは、事前のステイ先の情報があまりにもよかったので、期待しすぎて、行ってみたらがっかり状態。ちょっとかわいそうな状況です。でも、ロンドンのホームステイは、あまり期待できないのが実情です。

ほとんどの家族の場合、共働きをしているので、すべてお好きにどうぞ、と言う感じが多いようです。私はとってもラッキーで、Pamのお家は、老夫婦(と言ってもまだまだ元気いっぱいでした)だったので、ちゃんと朝も夜もごはんを用意してくれたし、一緒にテレビを見たりDVDを見たり、本当に家族のようにしてくれました。家を出た後もいろいろと面倒を見ていただきました。

有難いことです016.gif

毎日、Kちゃんからメールが来るのですが、来ない日は、母のように、姉のように心配している自分を発見。ステイ先はイマイチだったけれど、ロンドンの滞在を楽しんでくれたらいいなっと思います。

火曜日には帰国。きっとたくさんの思い出を持って帰ってくることと期待してます!!

イギリスに留学をお考えの方、いろいろご相談に乗らせていただきますので、お気軽にご連絡ください。お役に立てれば幸いです003.gif
Kちゃんのプチ留学_d0026822_11455299.jpg


蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
これからの季節はラベンダーが大活躍です。日焼けしてしまったお肌にも有効ですよ。
ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・


Kちゃんのプチ留学_d0026822_10402532.gifBALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。

016.gifスクール詳細
by herb_melissa | 2008-09-21 11:46 | イギリスのお話 | Trackback