ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

手作りリップクリーム 

Baldwin & Co.

d0026822_12502083.jpg

これは、超高級なシャネルのリップクリームではありませんよぉ~。使わなくなった口紅のケースをきれいにして、手作りしたリップクリームを流しこんで作ったものです。ただ、試してみて分かったことですが、このケースの用量は本当に少しです。「こんなにちょっとしか入っていないんだぁ~」とびっくりするくらいです。

ロンドンのLandlady(大家さん)が、フォートナムメイソンに行って、「あそこはパッケージにお金を払っているだけだわ」と怒っていましたが、化粧品もそうですよね。実際、内容品の価格はいくらなの?と聞きたくなるくらいパッケージや宣伝費にお金を払わされています。

話は戻って、今回はマンゴバター・アボカドバター・シェアバターが手に入ったので、これらを入れて名づけて「サンブロックリップクリーム」です。バター類を入れたことで、唇の上での保湿が高まり、なかなかいい感じです。

ただ、シャネルのケースに入れることを考えて、少し固めに作ったがちょっと失敗だったかな?

そして何と私はこのリップクリームをアイクリームとしても使ってます。成分は目周りのリンクル対策にも効果的なものばかりですから。そんなことをしているのは私だけでしょうか???

残念ながら、上記のバター類はBaldwinでの販売はしていません。ご了承ください。

d0026822_135332.gif

講習の予定
7月にAKHプロジェクトワンデーセミナーで乳液タイプのクリーム作りの講師をさせていただくことになっています。4月25日のブログで紹介したクリームの中の1種類です。そのクリームを使ってスポーツアロマの軽部先生が「セルライト・ピーリングセラピー」を講義してくださいます。ご興味のある方はAKHプロジェクトワンデーセミナーのブログからまたは、浅井先生のホームページよりお問い合わせください。

お知らせ
「セラピスト」掲載記事
小淵沢ガーデンの4月のイベントが「セラピスト6月号」のP146に掲載されました。

イベントの予定
小淵沢イベント開催予定
次回のイベントは、8月20日(土)・21日(日)に開催予定です。詳細につきましては、決定次第このブログに掲載しますので、チェックしてください!またまた皆様のご参加をお待ちしてます!
[PR]
by herb_melissa | 2005-06-07 13:06 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/867283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]