ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

バイブル?

Baldwin & Co.

d0026822_15504141.jpg
これは、Delia Smithという(私のブログでも何回か話に出ていますが)、イギリスの料理研究科の方の本です。伝統的なイギリス料理を得意としている方で、イギリス人とは思えない几帳面なお料理をする方で、話し方もとってもまじめ(?)です。

この2冊は私のバイブルです。左の本は、私が帰国する時にお店のみんながプレゼントしてくれたものです。

私は、ロンドンに移ってからベジタリアン料理教室に通ったのですが、お料理っていい英語の勉強になります。今週月曜日の「英語でしゃべらナイト」で栗原はるみさんも言ってましたが、英語のレシピの中に、料理用語でありながら、普段のおししゃれな会話に使える英語が満載です。

また思いがけないハーブの使い方があったり、聞いたこともない材料があったり。英語の文体もそれほど難しくないので、ある程度単語の意味を理解できれば、意外と簡単に読むことができます。

本屋さんで英語のお料理の本を見かけたら、パラっとめくって見て下さい。
d0026822_1684398.gif

講習の予定
7月にAKHプロジェクトワンデーセミナーで乳液タイプのクリーム作りの講師をさせていただくことになっています。4月25日のブログで紹介したクリームの中の1種類です。そのクリームを使ってスポーツアロマの軽部先生が「セルライト・ピーリングセラピー」を講義してくださいます。ご興味のある方はAKHプロジェクトワンデーセミナーのブログからまたは、浅井先生のホームページよりお問い合わせください。

お知らせ
「セラピスト」掲載記事
小淵沢ガーデンの4月のイベントが「セラピスト6月号」のP146に掲載されました。

イベントの予定
小淵沢イベント開催予定
次回のイベントは、8月20日(土)・21日(日)に開催予定です。詳細につきましては、決定次第このブログに掲載しますので、チェックしてください!またまた皆様のご参加をお待ちしてます!
[PR]
by herb_melissa | 2005-06-08 16:07 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/884781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]