ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

専門学校でアロマの授業

Baldwin & Co.

今日は、美容専門学校でアロマセラピーの授業を担当させていただきました。みんな、若い!!今日は、若いエネルギーをたっくさんもらいました。

専門学校での授業では、みんなを飽きさせないようにすることが一番の課題。そのために実習のアロマクラフトをいくつか入れていきます。実習となるとみんなの真剣度が変ってきます(笑)。アロマクラフトはすごい!!

とはいえ、しっかりと憶えてもらわないといけないこともあるので、その塩梅がまた難しい。「これをちゃんと聞いておかないと実習の時に困るよぉ~」と脅したり(笑)。みんな眠そうな目を一生懸命開ける努力をしてくれます。

アロマセラピーの授業はとにかく楽しんでもらいたいと思います。そして、その経験を今後活かして行ってもらえればうれしいです。自分の体調管理のため、クライアントさんへのアドバイス。引き出しは多い方がいいですものね。気の利いたアドバイスをしてくれる素敵なエステシャンになってもらいたいです。そんな願いを込めて、授業をさせてもらいました。

最後に「楽しんでもらえたかな?」と聞くと、「はぁ~い!」と元気な返事が返ってくると、疲れも吹っ飛んじゃいます。

今日もアロマセラピーの伝道師として、働けたことに感謝。


クリスマスのSeasons Style Lessonのご案内
アロマクリスマスキャンドルのレッスンです。クリスマスオイルで香りつけしたキャンドルにデコレーションします。 今年のクリスマスは手作りのアロマキャンドルを灯してはいかがですか? 空席 あとお一人です♪
詳細、こちらから・・・

d0026822_10402532.gifBALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。

スクール詳細

自分を知るための「四柱推命」レッスンのご案内
自分のことって、わかっているようでわかっていない、わかっているけれど受け入れられない、と言う人が多いはず。自分の本質を知ることができる「四柱推命」で、客観的に自分を見つめることができます。自分の本質がわかると、自分の方向性が見えてきて、シンプルに生きていくことができます。また、人との関わり方も見えてきますから、人間関係もスムーズになるでしょう。
自分の本意を知るために「四柱推命」を学びませんか?
詳細は、こちらから・・・

蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
乾燥に気なるこれからの季節。ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・
[PR]
by herb_melissa | 2008-11-18 22:33 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/8941601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]