ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

圧力鍋デビュー

Baldwin & Co.

d0026822_16581751.jpg
サンタさんじゃなく、ラゴスティーナの圧力鍋がやって来たぁ~~~~~!

実は、デジイチの次に欲しかったものが、圧力鍋。生徒Mさんに「絶対買うべきです!」と薦められ・・・優先順位が一番に上がってしまいました。やっぱり食べることの方が優ってしまうんですね(笑)。

圧力鍋を買うときは、フィスラーにしよう!って決めていたのだけれど、結局ラゴスティーナにしました。軽いのと、見た目がちょっとスタイリッシュ(?)。25年保証し、蓋つき送料無料というところを見つけたので、迷わずラゴスティーナにしちゃいました。

圧力鍋デビュー作品は、ごはん。今までも炊飯器を使っていなかったので、それほど違和感はなかったけれど、圧力鍋の方が断然早い!!ちょっと水の加減がよくなかったのか、少し柔らかめになっちゃいましたが、上出来!

と、次に煮物をしてみました。かぼちゃとじゃがいもがちょっと煮崩れかかってしまったけれど、こちらもまあまあの成功です。

いやぁ~、圧力鍋、楽しいぃ~!!さて練習もしたことだし、ハーブを使ったお料理の研究しましょう(^^)/




d0026822_10402532.gifBALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。

スクール詳細

自分を知るための「四柱推命」レッスンのご案内
自分のことって、わかっているようでわかっていない、わかっているけれど受け入れられない、と言う人が多いはず。自分の本質を知ることができる「四柱推命」で、客観的に自分を見つめることができます。自分の本質がわかると、自分の方向性が見えてきて、シンプルに生きていくことができます。また、人との関わり方も見えてきますから、人間関係もスムーズになるでしょう。
自分の本意を知るために「四柱推命」を学びませんか?
詳細は、こちらから・・・

蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
乾燥に気なるこれからの季節。ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・
[PR]
by herb_melissa | 2008-12-20 17:11 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/9087141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]