ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

St John's Wort Oil (セントジョーンズワートオイル)

Baldwin & Co.

d0026822_1710671.jpg
お見舞いのメッセージ、たくさんありがとうございます!!おかげさまでドジな負傷、徐々に回復しています。とは言え、完治までにはもう少しかかりそうですが・・・

でも、悪いことばっかりじゃないですよ。怪我をしたおかげで気がついたこと、閃いたこと、などなどいいこともありました。何事も必然ですね。

気がついたことのひとつが「St John's Wort Oil (セントジョーンズワートオイル)」。レッスンの中でキャリアオイルとして登場しますが、友人の関節炎用のクリームに配合したので、手元にはあったものの、私はあまりクリーム類に配合することはなかったです。

神経組織に働きかけてくれるセントジョーンズワートオイルですから、腕の痛みにいいに違いない!っと思い、二日前ほどから、入浴後にマッサージを始めました。

そうしたら、かなりいいようですよ(^^)/ ひねる許容範囲も広がり、力も入れられるようになってきました。ハーブの瓶の蓋を開けるのが大変だったのに、開けられるようになりました。

もうひとつやっているのは、レイキでのヒーリング。えへへ、こう見えて実はレイキできるんです(*^^)v 私のレイキのエネルギーはそんなに効果があるとは思えないですが・・・

うっしっしぃ~、この調子。もう少し!周りからは接骨院に行ったほうがいいと言われながら・・・人体実験をしている今日この頃です。



d0026822_10402532.gifBALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。
スクール詳細

蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
乾燥に気なる季節。ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・

精油調香レッスン
やさしい香と定評のあるBALDWINの精油を使いブレンドの技術を習得し、オリジナルの香を製作します。
詳細・申込は、こちらから・・・
[PR]
by herb_melissa | 2009-01-29 12:59 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/9265801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]