ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

キャベツボール

Baldwin & Co.

d0026822_1241869.jpg
ハーブ&雑穀クッキング試作中に偶然できたキャベツボール。

とってもおいしかったのだけれど、ここに入れたらいいと思えるハーブが思い浮かばなかったです(涙)。これはこのままポン酢につけて食べるのがおいしいと、今のところ思ってます。

作り方はとっても簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。

作り方は一番したの「作り方はこちら・・・」をクリックしてください。



d0026822_10402532.gifBALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。
スクール詳細

蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
乾燥に気なる季節。ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・

精油調香レッスン
やさしい香と定評のあるBALDWINの精油を使いブレンドの技術を習得し、オリジナルの香を製作します。
詳細・申込は、こちらから・・・






☆材料:2人分☆
キャベツ 110g
揚げ豆腐(もしくは木綿豆腐) 110g
塩 小さじ1/2弱
ごま油 小さじ2
おろししょうが 小さじ2弱
片栗粉 大さじ3
キヌア 大さじ3
油 適量

1 キャベツは細切りにして鍋に入れ、揚げ豆腐は2cm角くらいのサイコロ状に切りキャベツの鍋に入れて塩を入れ混ぜておきます。

2 蓋をしてから火にかけ、弱火で3分程蒸し煮状態にします。その後、蓋を取り、かき混ぜながら残っている水分を飛ばします。

3 2にごま油、おろししょうが、2時間ほど水につけておいたキヌア、片栗粉を入れて混ぜ、一口大に丸めて油をひいたフライパンでキツネ色になるまで焼きます。

キヌアは入れなくても大丈夫ですが、プチプチが歯ごたえがあって、栄養もありおいしいです。私は柚子のポン酢が好きなので、それでいただきましたが、普通のポン酢でもいいです。
[PR]
by herb_melissa | 2009-01-31 12:16 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/9274310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]