人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

春に向けての手作りクリーム

Baldwin & Co.

春に向けての手作りクリーム_d0026822_1275341.jpg
春になるとうれしい反面、肌荒れも気になる季節ですね。花粉やアレルギーのある方も多いですね。

手作りコスメのいいところは、ベースオイルを変えることで、その時々の自分の肌に合ったコスメを作れるというところ。

私も今日、春用のクリームを作りました。自分で作っていると季節によって肌が変わってくるのがわかり、「もう冬用のしっとりクリームはいらないよぉ~」っと教えてくれます。

春に向いているオイル・・・あくまでも自分基準ですが・・・笑

アプリコットオイル・・・皮膚の保護に優れ柔軟性があり、皮膚に栄養を与えてくれます。湿疹によりかゆみの緩和に有益。

カレンデュラオイル・・・柔軟作用と保湿効果

アボカドオイル(未精製)・・・皮膚の炎症全般。乾燥肌。

上記オイルは、大好きなオイルなので、いつもクリームに配合していますが、この時期にはちょっと割合を増やして作っています。

イギリスにいる時に、手作りコスメを教えてもらい、使用を始めてから、トラブル肌だったことがウソのようです。お肌が荒れていると気持ちもネガティブになってしまいますよね。そして何よりも経済的。もっともっとたくさんの方に手作りコスメを始めてもらいたいな、っと思う今日この頃です。


 

春に向けての手作りクリーム_d0026822_10402532.gifBALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。
スクール詳細

蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
乾燥に気なる季節。ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・

精油調香レッスン
やさしい香と定評のあるBALDWINの精油を使いブレンドの技術を習得し、オリジナルの香を製作します。
詳細・申込は、こちらから・・・
by herb_melissa | 2009-02-08 12:28 | グリーンコスメ | Trackback