ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

オランジェ作っちゃいました

Baldwin & Co.

d0026822_1517435.jpg
オランジェ、大好きです。オレンジの苦味とビターチョコレートに甘さが絶妙です。なので、オランジェのチョコレートは絶対ビターがいいです。

先日、オレンジピールの作り方を見つけたので、早速ノーワックスの伊予柑を見つけて作ってみました。うぅ~ん、まだ完治していない腕で、皮をカットするのは、ちょっと大変でした(笑)。

で、ビターチョコレートでコーティングしてオランジェを作ってみました。

我ながら、なかなかいけるかも('-~*)b

試食させてしまったMさん、ごめんね。でも、おいしいと言ってくれて、うれしくなって、また作っちゃいましたよ。

伊予柑4個分のオレンジピールを作っちゃったので、しばらくオランジェを楽しめそうです。

自分へのバレンタインです(^^)v

作り方は、一番したの「レシピはこちら・・・」をクリックしてください。


d0026822_10402532.gifBALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。
スクール詳細

蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
乾燥に気なる季節。ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・

精油調香レッスン
やさしい香と定評のあるBALDWINの精油を使いブレンドの技術を習得し、オリジナルの香を製作します。
詳細・申込は、こちらから・・・






オレンジピール

1.伊予柑4個分の皮は2~3分下茹でし、水気をしっかりとる。好みの大きさにカットする。

2.鍋に果汁1個分と砂糖(皮と同量)を煮立たせ、1を加えて煮汁が少なくなるまで弱火に煮詰める。

3.粗熱を取り、1枚づつ広げてさます。


オランジェ

1.お好みのチョコレートを砕き、湯煎にかける。

2.チョコレートが溶けて来たら、オレンジピールを1本づつ入れ、チョコレートでコーティングし、クッキングシートに乗せて冷ます。お好みでココマパウダーをかける。
[PR]
by herb_melissa | 2009-02-12 15:27 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/9329912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]