ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

オートミールのビスケット

Baldwin & Co.

d0026822_12274910.jpg
イギリスではオートミールをよく食べていました。と言っても、ポリッジ(牛乳と混ぜ合わせ温めたもの)だけは苦手でしたが・・・笑

お値段もお手ごろで栄養もあるので、おやつ用によくフラップジャックを作ってました。なつかしぃ~!!

ということで、フラップジャックではないけれど、ビスケットを焼いてみました。イギリスではクッキーとは言わない、というなぜか彼らにはこだわりがあるんですねぇ~笑。なのであえてビスケットと呼びます!

オリジナルのレシピよりもシナモンを多めに、そしてサルタナレーズンも入れてみました。今度はひまわりの種を入れてみようかな、って思ってます。

簡単でおいしくって、カラダにいいおやつです!

作り方は一番したの「レシピはこちら・・・」をクリックしてください。



d0026822_10402532.gifハーブクッキングレッスン in garden barn

学芸大学にある英国ガーデン雑貨と白シャツの店 garden barnさんでハーブクッキングのレッスンをさせていただきます。プチランチもしくはアフタヌーンティー付のレッスンです。
コッツウォルズブリックや漆喰、アンティークガーデン雑貨があたかもイングリッシュガーデン小屋にいるかのような店内でのレッスンです。
レッスン詳細


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。
スクール詳細

蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
乾燥に気なる季節。ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・

精油調香レッスン
やさしい香と定評のあるBALDWINの精油を使いブレンドの技術を習得し、オリジナルの香を製作します。
詳細・申込は、こちらから・・・




材料(天板1枚分)

オートミール 90g
バターもしくはマーガリン 40g
卵 1/2個
ブラウンシュガーもしくはきび砂糖 大さじ3
薄力粉 大さじ3
シナモン 小さじ2
サルタナレーズン 大さじ1

バターはあらかじめ「溶かしバター」にしておく。

ボールに卵と砂糖を入れて泡たて器で混ぜ合わせ、溶かしバターを加え、さらによく混ぜ合わせる。

オートミール、薄力粉、レーズンン、シナモンを加えざっくり混ぜ合わせる。

クッキングシートを敷いた天板にタネをスプーンですくって並べ、190℃に余熱したオーブンで15分焼く。

焼けたら、金網の上に乗せ、冷ます。

レーズンが焦げやすいので気をつけてください。
[PR]
by herb_melissa | 2009-02-19 12:45 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/9361633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]