ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

むかご

Baldwin & Co.

d0026822_118184.jpg
今日は、朝から気持ちのいいお天気ですね。窓全開で、事務所の空気を総入れ替えしました。とはいえ、生徒さんが花粉症だとかわいそうですから、ほどほどに・・・

そして、こんな気持ちのいい朝は、もったいない!っと思って、事務所の近くにお買い物。散歩といえる距離じゃないですが・・・ お花を買いに行って来ました。

歩いているとちょっと汗ばむくらいですね。

せっかくなので店内を覗いてみると・・・

ななななんと、「むかご」を見つけちゃいました!

実は、以前お蕎麦屋さんでてんぷらになったむかごをいただいて、すっごくおいしかったので、探していたのです。むかごは山芋の葉の付け根にできる、小さな球芽だそうで、山芋の旨みが凝縮されているそうです。山芋みたいにホクホクしているんです。

買ってしまったのはいいけれど、どうやって料理するべきか・・・ 今更、考えてますが・・・笑

オリーブオイルで炒めて、ハーブミックスと塩胡椒でもおいしそうな気がします。

早速、やってみよう!っと。





BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。
スクール詳細

蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
乾燥に気なる季節。ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・

精油調香レッスン
やさしい香と定評のあるBALDWINの精油を使いブレンドの技術を習得し、オリジナルの香を製作します。
詳細・申込は、こちらから・・・
[PR]
by herb_melissa | 2009-03-15 11:16 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/9465782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]