ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

バジルとひよこ豆のマフィン

Baldwin & Co.

d0026822_10164533.jpg
大好きなひよこ豆を使ってマフィンを作ってみました。ケークサレのマフィン版と言った感じです。たっぷりのサラダと一緒にいただけば、週末のブランチに最適!!

トッピングにキャラウェイシードを乗せてみたら、これもカリっとして、おいしくなりました。

ドライのハーブを使ったので、いつものバジルケーキとはちょっと違った味わいです。ローズマリーをほんの少し加えたら、味がしまりました。

ちょっと普通じゃないマフィンを作ってみたい方、ぜひお試しあれ!

レシピは、一番下の「レシピはこちら・・・」をクリックしてください。


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。
スクール詳細

蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
乾燥に気なる季節。ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・

精油調香レッスン
やさしい香と定評のあるBALDWINの精油を使いブレンドの技術を習得し、オリジナルの香を製作します。
詳細・申込は、こちらから・・・




バジルとひよこ豆のマフィン

マフィン型6個分
水煮ひよこ豆 1袋
薄力粉 150g
ベーキングパウダー 小さじ2
ドライバジル 小さじ2
ドライローズマリー 少々
キャラウェイシード(なくてもOK) 少々
(あればパプリカパウダー、ナツメグなどを入れてもいいです)
オイル(菜種油) 40g
卵 1個
牛乳 60g
すりおろしたチーズ 30g

ボールに卵をいれ解きほぐし、オイルを加えよくまぜ合せ、牛乳を入れよく混ぜ合わせ、ハーブ、チーズ、ひよこ豆を加えよく混ぜ合わせ、薄力粉とベーキングパウダーを合せて振るったものをいれ、ざっくり混ぜあわせ、マフィン型に流し込みます。少し固めなので、ボタっという感じです。トッピングのキャラウェイシードを少々ふりかけます。
180℃に予熱しておいたオーブンで25分から30分焼き、竹串を刺して何もついてこなければOKです。
[PR]
by herb_melissa | 2009-03-23 10:30 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/9500059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]