ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと刺激的なゴボウサラダ

Baldwin & Co.

d0026822_135858.jpg
ごぼうサラダが食べたくなって、作ってみました。が、普通じゃつまらない。ちょっと刺激的に・・・(^^)/

えへへへ、キャラウェイシードを入れてみました。これがなかなかいけます!!市販のゴボウサラダに入れてもいいと思いますよ。手作りしたい方は一番下の「レシピはこちら・・・」をクリックしてください。

生のごぼうは、イギリスではほとんど見かけることはないのですが、「burdock」と言って、ハーブで販売されています。もちろんBALDWINでもありますよ!

タンポポとのブレンドは、デトックス効果が抜群と、大人気のブレンドです。味もなかなかおいしいです。ま、たしかにごぼうの味はしますけれどね(^_-)

Meralは、肌荒れすると「デトックス、デトックス」と言って、このブレンドを四六時中飲んでました。私は梅昆布茶にバードックを入れるのも好きです。

デトックスが必要な方、ぜひお試しください。あれ?ごぼうサラダの記事だったはず?(笑)

ちなみに・・・

キャラウェイシードには、消化を助ける作用がありますから、ごぼうの食物繊維と消化を助ける作用で、カラダにやさしいサラダになりますよ\(^o^)/


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。
スクール詳細

蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
乾燥に気なる季節。ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・

精油調香レッスン
やさしい香と定評のあるBALDWINの精油を使いブレンドの技術を習得し、オリジナルの香を製作します。
詳細・申込は、こちらから・・・




ちょっと刺激的なごぼうサラダ
(分量の記載ができなくて、ごめんなさい。目分量で作ってしまったので・・・)

ごぼうは、皮を削ぎ、千切りにして水にさらしておきます。沸騰したお湯にスープストックを入れ、アク抜きしたごぼうをゆがきます。

ボールに、マヨネーズ・胡麻ペースト・塩・胡椒・カイエンペッパー・キャラウェイシードを混ぜ合わせ、ゆがいたごぼうを入れて合えます。

簡単でしょ?ごぼうをゆがいたスープストックは、具を入れてスープにして、飲んでくださいね。ごぼうの風味の利いたおいしいスープになりますよ。
[PR]
by herb_melissa | 2009-03-25 14:10 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/9509359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]