ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

ハーブたっぷりキャベツのトマトスープ

Baldwin & Co.

d0026822_2105335.jpg
トマトジュースとキャベツがあったので、ハーブたっぷりキャベツのトマトスープを作ってみました。いつものいい加減クッキングです(笑)。

でも、ここのところ寒い日が続いたので、こんな日のスープはおいしいですよね。栄養も満点です。超簡単なので、ぜひお試しください。

私は圧力鍋で作りましたが、圧力鍋で作らない場合は、煮込み時間を増やしていただければ大丈夫です。

作り方は、一番下の「レシピはこちら・・・」をクリックしてください。


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。
スクール詳細

蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
乾燥に気なる季節。ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・

精油調香レッスン
やさしい香と定評のあるBALDWINの精油を使いブレンドの技術を習得し、オリジナルの香を製作します。
詳細・申込は、こちらから・・・




ハーブたっぷりキャベツのトマトスープ

オリーブオイルで、にんにく(包丁でグっとつぶす)を炒め、ベーコンを入れて、野菜類(キャベツ、にんじん、豆)を入れて炒め、トマトジュース、ジュース缶3杯分の水、あればフレッシュローズマリー、フレッシュタイム、ドライミックスハーブ、月桂樹、スープストックを入れて、圧力鍋の蓋をして、5分加熱。ピンが降りるまで自然放置。ピンが降りたら蓋を開けて、塩コショウで味をつけて、再度蓋をする(火はつけない)。ピンが降りたらできあがり!

圧力鍋で作らない場合には、具材が柔らかくなるまで煮込み、最後に塩コショウで味を整えてください。
[PR]
by herb_melissa | 2009-03-29 21:07 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/9526928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]