人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

豆乳ヨーグルトのハーブクリームチーズ

Baldwin & Co.

豆乳ヨーグルトのハーブクリームチーズ_d0026822_2240222.jpg
水を切るとクリームチーズになるんですよ、っと手作りの豆乳ヨーグルトをいただきました。

早速、クリームチーズにして、フレッシュハーブを入れてハーブクリームチーズを作ってみました。例によって目分量で作ったので、レシピに分量を記載できなくて、すみません。今度作る時には、きちんと図ってみますね。でも、味を見ながらお好みの味に調整してみてください。

ランチにチャバタにはさんでいただきました。白練胡麻とオリーブオイルを少々加えたので、いい感じに濃厚さが出ました。チャバタとの相性もバッチリ。

たっぷり食べても、カロリーを気にする必要がないので、うれしいです!!

今度は、私のカスピ海ヨーグルトで作ってみようと思います。

豆乳ヨーグルトをくださったYさん、ありがとう!!ちゃんとおいしくいただきました(^^)/

レシピは一番下の「レシピはこちら・・・」をクリックしてください。分量の記載がなくて、ごめんなさい。



BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。
スクール詳細

蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
乾燥に気なる季節。ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・

精油調香レッスン
やさしい香と定評のあるBALDWINの精油を使いブレンドの技術を習得し、オリジナルの香を製作します。
詳細・申込は、こちらから・・・




豆乳ヨーグルトのハーブクリームチーズ

豆乳ヨーグルト(どんなヨーグルトでもいいと思います)
オリーブオイル
練胡麻
フレッシュハーブ(ディル、タイム、ローズマリー、イタリアンパセリなど)

ボールの中にザルを入れて、そこにガーゼに包んだヨーグルトを入れて、ラップをして一晩冷蔵庫に入れておきます。水が切れるとこれでクリームチーズ状態です。

新しいボールにクリームチーズとオリーブオイル少々、白練胡麻少々、みじん切りにしたフレッシュハーブ、塩、胡椒をして混ぜ合わせれば出来上がり!
by herb_melissa | 2009-04-11 22:52 | ハーブ | Trackback