ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

たっぷりハーブの手羽元ビール煮

Baldwin & Co.

d0026822_2226484.jpg
友人が我が家の冷蔵庫にキープしていたビールの賞味期限が切れてしまったので、内緒でたっぷりのハーブを入れて、手羽元のビール煮を作っちゃいました。

作り方はとっても簡単。別ページにしなくてもいいくらいです(笑)。

圧力鍋(なければ普通の鍋)にオリーブオイルと半分に切ったガーリックを入れて炒め、手羽元・野菜を加えオイルが全体に混ざるようにします。そこにビール一缶を入れ、材料が浸らない場合には、水を加え、ミックスビーンズも加え、スープストック、ハーブを加え、圧力鍋の蓋をして、5分加圧し、自然放置します。ピンが降りたら、蓋を開け、味を整えればできあがり。

↑レシピ、修正しました。


圧力鍋がない場合には、コトコト煮こんで、手羽元、野菜に火が通ればできあがり。

あればイタリアンパセリのみじん切りをのせ、粒マスタードと一緒にいただきます。

ハーブは、フレッシュでもドライでも大丈夫です。私はテラスのローズマリー、タイム、イタリアンパセリの茎を入れました。

バジルケーキを一緒にいただきました!簡単なのに、驚きのおいしさでしたよ(笑)。

今日は、お菓子教室「Atelier Sur un Nuage」でのはちみつ石鹸レッスンです。いつもおいしいお菓子を用意してくださるので、楽しみぃ~!行ってきまぁ~す ('-^*)/


d0026822_10402532.gifOne day Cafe @ garden barn

学芸大学にある英国ガーデン雑貨と白シャツの店 garden barnさんでOne day Cafeをさせていただくことになりました。ハーブティーとオーガニックコーヒー、そしてハーブを使ったスイーツを用意しようと思っています。

コッツウォルズブリックや漆喰、アンティークガーデン雑貨があたかもイングリッシュガーデン小屋にいるかのような店内で連休のひと時をお過ごしください。

日時 2009年5月3日(日)
時間 11時より お菓子がなくなり次第終了させていただきます。
場所 garden barn




BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。
スクール詳細

蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
乾燥に気なる季節。ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・

精油調香レッスン
やさしい香と定評のあるBALDWINの精油を使いブレンドの技術を習得し、オリジナルの香を製作します。
詳細・申込は、こちらから・・・
[PR]
by herb_melissa | 2009-04-20 10:11 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/9621561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]