ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

朝のクレンジング

Baldwin & Co.

d0026822_20561152.jpg
手作りクレンジングです。かすかにピンクで、かわいいでしょ?ちょっと見難い?

私は、今頃の季節から、秋までこのクレンジングで、朝の洗顔をします。冬の朝は洗顔をしないのだけれど、夏はやっぱりさっぱりしたいですものね。

このクレンジングを手に取って、マッサージするように顔に塗布して、水で洗い流すだけです。その後、蒸留器で作ったハーブウォーターの化粧水をつけて、手作りフェイスクリームをつけます。

石鹸も自分で作ったものを使っているので、市販のものに比べると優しい洗いあがりですが、それでも朝は、クレンジング洗顔だけです。洗い流すだけでさっぱりとなるような配合にしているので、これだけで十分です。自分の皮脂が一番自分に合った天然のクリームですからね。すべてを洗い流してしまうのは、もったいないです(^^)/

これだとお化粧のノリもいいですよぉ~

夏用のフェイスクリームは、基材にするキャリアオイルをちょっとサッパリ目にしています。それでもシミやシワ予防などの老化防止オイルは必ず、入れちゃいますけれどね(笑)。自分の肌の状態や季節によって、作ることができるのは、手作りならではです。

朝の洗顔を見直してみませんか?

画像は、「洗う」の意味のあるラベンダーをあしらってみました。これはお気に入りのリネンで作ったラベンダーです。


d0026822_10402532.gifOne day Cafe @ garden barn

学芸大学にある英国ガーデン雑貨と白シャツの店 garden barnさんでOne day Cafeをさせていただくことになりました。ハーブティーとオーガニックコーヒー、そしてハーブを使ったスイーツを用意しようと思っています。

コッツウォルズブリックや漆喰、アンティークガーデン雑貨があたかもイングリッシュガーデン小屋にいるかのような店内で連休のひと時をお過ごしください。

日時 2009年5月3日(日)
時間 11時より お菓子がなくなり次第終了させていただきます。
場所 garden barn




BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。
スクール詳細

蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
乾燥に気なる季節。ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・

精油調香レッスン
やさしい香と定評のあるBALDWINの精油を使いブレンドの技術を習得し、オリジナルの香を製作します。
詳細・申込は、こちらから・・・
[PR]
by herb_melissa | 2009-04-29 21:07 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/9661577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]