ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

iPhoneの経過報告 (^^)/

Baldwin & Co.

徐々にiPhoneを使いこなしつつありますよぉ~。最初は、やっぱり普通の携帯の方がよかったなぁ~、っとちょっと後悔したりしたけれど・・・

まず、どこに行くにも心配がなくなりました(笑)。「マップ」アプリを起動させたら、自分が今どこにいるのかを地図上に示してくれます。これがあれば、迷子になっても安心。

冒険が好きなわりに、迷子になることに非常に恐怖心があります(笑)。だからわき道に入っても、すぐに戻れるくらいの冒険しかできなかったのだけれど、思い切って冒険できちゃいます!!

次に「カレンダー」。Googleに予定表を作っているものを同期して利用しています。これも手帳を持っていなくても、予定確認ができて、便利です。

そして、「domo」というアプリ。早く言えばto doリストです。買い物リストやお仕事リストなどを分けることが出来て、終了したら「Done」とすれば、リストから消えてくれます。そして、期日がせまったものは、黄色表示にしてくれます。思いたったら、すぐにここに入れておくと、やることを忘れずにすみます。が、どんどんやることリストが増えてくる恐怖がありますが・・・(笑)

あ、カメラもズーム撮影できるアプリをゲットしたし、セピアなどの加工できるアプリもゲットして、カメラ機能も活用してます。

と、なかなか便利に活用している私です!!

d0026822_23104365.jpg
といことで、iPhoneで撮った、nana's Green Teaのお豆腐サラダランチです!!野菜たっぷりで、ヘルシーでおいしかったぁ~。1日に必要な30品目クリア?っというくらい、いろいろな野菜が入ってました。


英国ナショナルトラストサポートセンター主催 アロマセラピー講座

大地のエネルギーが凝縮されたエッセンシャルオイル。この小さな小瓶の中の1滴が私たちを癒し、守り、豊かにしてくれます。

そんなエッセンシャルオイルの不思議に触れていただき、私も愛用している、そしてこれからの季節に大活躍してくれるアロマ抗菌スプレーを作って、お持ち帰りいただけるセミナーを企画しました。

この機会にぜひ植物のすばらしさを実感してください。

詳細はこちらのイベント情報に記載しています。
d0026822_19153841.jpg


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2009-05-27 23:13 | その他のいいお話 | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/9784178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]