ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

バタープディングもどき(^^)/

Baldwin & Co.

d0026822_1056431.jpg
またまた変なものを作ってみました。バタープディングもどき。

イギリスにバタープディングというお菓子があります。1週間ほど放置しておいたパンにバターをたっぷり塗って、容器にひきすめ、卵液を流しこんで焼くだけ。すっごくおいしいんだけれど、かなりの罪悪感。

でも、これなら、バニラアイスクリームを乗せたって、罪悪感なしです。

作り方は、またまたいたって簡単。ぜひ作ってみてくださいね。

作り方は、一番したの「作り方はこちら・・・」をクリックしてください。例のごとくアバウトなレシピですが(笑)


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

お肌のことを真剣に考えてみようなか?市販の化粧品に疑問を感じたらクリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細





バケットを一口大くらいに切り、フレンチトーストの卵液にシナモンをたっぷり加え、バケットとレーズンを浸し、バケットの皮は柔らかくなるまでつけておく。

バケットの皮が柔らかくなったら、マフィン型にバケットとレーズンを入れ、残った卵液を均等にかける。

180度のオーブンで20分焼いてできあがり!

暖かいうちにバニラアイスクリームを乗せて食べると一層おいしいです(^^)/

ほかのパンでも大丈夫ですが、バケットの方が歯ごたえがあって、おいしいかも???シナモンはたっぷりの方が私は好みです。紅茶にちょっとラベンダーを加えて入れた紅茶をミルクティーにして、一緒にいただくと、おしゃれなカフェ気分です(笑)。

ねぇ、Oさん(^^)v
[PR]
by herb_melissa | 2009-06-17 12:09 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/9871635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]