ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

イギリスのデザート「トライフル」もどき

Baldwin & Co.

d0026822_20401630.jpg
イギリスのデザート「トライフル」をご存知ですか?スポンジケーキの上に、フルーツ味のゼリーが乗っていて、その上にたっぷりのカスタードクリームが乗っているデザートです。

イギリスのお菓子にしては、凝ってるなぁ~っといつも思っていたのですが、大好きなデザートの一つです。

ちょうどカステラがわずかと、コーヒー寒天、ハーゲンダッツのバニラアイスクリームが残っていたので、思いつきでトライフルもどきを作ってみました(笑)。

グラスの底に、カステラを小さく切っていれ、その上にコーヒー寒天、その上にバニラアイスを乗せ、my gardenから摘み取ったミントを乗せてみましたぁ~。

今日のような暑い日には、ちょうどいい3時のおやつになりました。

またまた、とても簡単なので、ぜひ試してみてください。ちょっとお行儀悪いけれど、グシャグシャに混ぜて食べるのがおいしいです(^^)v 通な食べ方?(笑)



BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

お肌のことを真剣に考えてみようなか?市販の化粧品に疑問を感じたらクリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2009-06-23 20:19 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/9898234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]