ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり手作りコスメはすごい (^^)v

Baldwin & Co.

d0026822_10421510.jpg
レッスンの時に、肌のトラブル何かある?って聞くと、ほとんどの生徒さんが、乾燥!って言います。表面はとっても潤っているのにも関わらず。

これは、石油由来成分の入った化粧品を使い続けていて起こってしまうこと。とっても怖い現象です。知らず知らずのうちに、石油を肌に塗ってしまっているんです。お肌が元気であるはずがないです。

私も以前はひどいトラブル肌でした。石けんで顔を洗ったら赤くなるのは普通って思っていましたし、どこかに何かしらできているのが当たり前のことでした。きれいな肌の人がとっても羨ましかったです。

でも、在英中に手作りコスメと出会い(というより、イギリスのコスメはとても強かったので、使えませんでしたから)、みるみる自分の肌が元気になるのがわかりました。

そして、何より経済的。いろんなものを勉強したかったので、お金かかりましたからね(笑)。手作りできたことは肌にもよく、お財布にもやさしくて一石二鳥でした。

が、レシピ考案、成分研究には、お金がかかっちゃいましたけれどね(T_T)

でも、今では(自分で言うのはおこがましいですが・・・)、「お肌とってもきれいですね」って言っていただけるのがとってもうれしいです。

そんな喜びと、健康な肌を取り戻していただくために、一人でも多くの方のお肌をきれいにするために、そして健康になっていただくために、今日もレッスンがんばりまぁ~す。


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

お肌のことを真剣に考えてみようなか?市販の化粧品に疑問を感じたらクリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2009-07-06 10:43 | グリーンコスメ | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/9949660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]