ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

お豆のスプラウト

Baldwin & Co.

d0026822_10194042.jpg
Earthy CafeのパートナーのMさんのご主人のブログ「ローベジライフ」にお豆のスプラウトが掲載されていて、触発されました。

実は、イギリスに居る間、よく作って(?)食べていました。なんとBALDWINでは、発芽した状態で販売しています。おまけに発芽用キットまで売っています。

が、私はごくごくシンプルに、ただ、浸水して発芽させてました。最初は、お豆を生で食べちゃう?って思っていましたが、これが意外といい食感があって、サラダのトッピングしてしたりして、よく食べてました。

たまたま先日オーガニックのお豆(なんのお豆なんだかわからないのだけれど・・・)、いただいたので、早速作り始めました。

画像は、一晩浸水させたところ。少し根っこのようなものが出始めました!!かわいいよね。

さてさて、どんな味の物ができるか???



BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

お肌のことを真剣に考えてみようなか?市販の化粧品に疑問を感じたらクリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2009-07-10 10:25 | クッキング | Trackback
トラックバックURL : http://herbsdiary.exblog.jp/tb/9966164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]