ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

2008年 11月 03日 ( 1 )

前世はWitch?!

Baldwin & Co.

前世って信じますか?私は前世でイギリスのWitchだったと、勝手に思ってます(笑)。ま、いろいろとそれと思わせることがあるのですけれどね。

イギリス人の友人にそれを言うと、イギリスのWitchは、ひどい目にあったんだよ、っと言われるんですけれどね(笑)。それも勝手に、もっと前の時代って思ってます。

なんかね、修道院でハーブをスリスリしたいたり(していたかった?)、いろいろな人の相談事などに乗っていたんじゃないかと思うのです。だから、今ハーブやアロマ、四柱推命の仕事をしているのかな?って。

と、こんなことを書いているとヘンな人と思われちゃうので、このお話はこの辺りで・・・037.gif

ここのところ、寒くなって来ましたね。人間のカラダって不思議なもので、暑い時には涼しい香を、寒い時には暖かい香をちゃんと求めるものです。

調香をしていてもそうです。冬には暖かい香ができますし、夏にはすっきり爽やかな香のブレンドができます。すごいなって思います。

私がこの時期に欲しくなる香は、シナモン・クローブ・オレンジ。実はこれって、イギリスでクリスマスの香です。クリスマスプディングやミンスパイの香です。暖かくってそして、楽しい気持ちにしてくれます。

BALDWINクリスマスブレンドには、この3種の他パインとナツメグが入っています。

今年はこのブレンドを使って、クリスマスキャンドルのレッスンをしようかと企画中で、サンプル作成中です。近日、詳細発表!お楽しみに・・・・・ 

d0026822_2105450.jpg
この間、Garden Barnさんに伺った時にごちそうになって、マロンケーキ。おいしかったぁ~。こういうケーキもこの季節になると食べたくなりますよね。やっぱりそこか037.gif


d0026822_10402532.gifBALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。

スクール詳細

自分を知るための「四柱推命」レッスンのご案内
自分のことって、わかっているようでわかっていない、わかっているけれど受け入れられない、と言う人が多いはず。自分の本質を知ることができる「四柱推命」で、客観的に自分を見つめることができます。自分の本質がわかると、自分の方向性が見えてきて、シンプルに生きていくことができます。また、人との関わり方も見えてきますから、人間関係もスムーズになるでしょう。
自分の本意を知るために「四柱推命」を学びませんか?
詳細は、こちらから・・・

蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
乾燥に気なるこれからの季節。ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・
[PR]
by herb_melissa | 2008-11-03 21:02 | その他のいいお話 | Trackback(1)