ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

2008年 11月 07日 ( 1 )

アロマクリスマスキャンドルのレッスン

Baldwin & Co.

d0026822_064295.jpg
久々のSeasons style lessonは、アロマクリスマスキャンドルです。

イギリスでクリスマスの香と言えば、クリスマスプディングやミンスパイに使われるシナモン、クローブ、オレンジ。Baldwinのクリスマスブレンドはこの3つにパインとナツメグを加えています。私も大好きな香です。

そのクリスマスブレンドで香つけしたキャンドルを作り、クリスマスのデコレーションまでしちゃおうと思います。実は、昔々お花の仕事をしていたことがあり、こういうデコレーションを作るの大好きです。

最初のサンプルは、リースを作ってキャンドルの周りにおいてみたのですが・・・これはきっとテーピングが大変。簡単でかつおしゃれなデコレーションを作るのに苦労しました008.gif

ちょっと大変そうに見えるけれど、実は簡単にできますからね。ご安心くださいね。なるべく画像と同じ花材を使えるようにしますが、もし変ってしまった場合には、ご了承ください。

一応日時を決めていますが、他の日をご希望の方は、ご連絡いただければ、日時を調整させていただきますので、お気軽にご連絡ください。

今年のクリスマスは、手作りのキャンドルで・・・

詳細、こちらから・・・

d0026822_10402532.gifBALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。

スクール詳細

自分を知るための「四柱推命」レッスンのご案内
自分のことって、わかっているようでわかっていない、わかっているけれど受け入れられない、と言う人が多いはず。自分の本質を知ることができる「四柱推命」で、客観的に自分を見つめることができます。自分の本質がわかると、自分の方向性が見えてきて、シンプルに生きていくことができます。また、人との関わり方も見えてきますから、人間関係もスムーズになるでしょう。
自分の本意を知るために「四柱推命」を学びませんか?
詳細は、こちらから・・・

蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
乾燥に気なるこれからの季節。ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・
[PR]
by herb_melissa | 2008-11-07 00:17 | レッスン案内 | Trackback