ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Cherry Pip Pillow さくらんぼの種のピロー

Baldwin & Co.

d0026822_1831027.jpg
なんだと思いますか?

ご存知の方も多いと思いますが、さくらんぼの種が入ったピローです。電子レンジでチンすれば、ホットとして、冷蔵庫で冷やせばアイスパックとして使えます。

さくらんぼのたねのわずかな水分とかすかな香が温めることによって際立ち、アロマセラピー効果も得られます。

そして、なによりいい感じの重さが、すっごくココチいいんです。肩に乗せてよし、目の上に乗せてよし、お腹の上に乗せてよし、購入した日から、毎晩共に寝ています(笑)。

先日は、フト目が覚めると、まだ目の上にピローを乗せたまま!!時計を見たら、4:30でした(笑)。それまで乗せたまま寝てました。

肩こりもすっきり、血行もよくなったような気がしています。今年の冬は大活躍してくれそうです。


emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifブログの皆勤賞達成ですemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
今月も今日で最後ですね。ブログの皆勤賞達成です!!ありがとうございます。いつもいつも訪れてくださって、ありがとうございます。皆様のアクセスが私の励みです。来月はアクセス皆勤賞を狙ってくださいemoticon-0136-giggle.gif

また、来月も皆様の癒しになるブログを目指してがんばります。

誰ですか?食べ物ネタが多いと言っているのは???(笑)



emoticon-0134-bear.gifご 案 内emoticon-0134-bear.gif
d0026822_18162352.jpgBaldiwnの精油を気に入ってくださって、いつもセミナーで使ったくださっているお二人の素敵な女性が開催されるセミナーのご案内です。

スピリチュアル・アロマ2日間集中講座
11月23日・24日
”誰でもみんなスピリチュアル!”
肉体的な自分と、霊的・精神的な自分が統合されると、本当の幸せが分かってくるんじゃないかな。
詳しくはホームページで
NPOナチュラルファミリーアンドワン



d0026822_10402532.gifBALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。

emoticon-0115-inlove.gifスクール詳細

自分を知るための「四柱推命」レッスンのご案内
自分のことって、わかっているようでわかっていない、わかっているけれど受け入れられない、と言う人が多いはず。自分の本質を知ることができる「四柱推命」で、客観的に自分を見つめることができます。自分の本質がわかると、自分の方向性が見えてきて、シンプルに生きていくことができます。また、人との関わり方も見えてきますから、人間関係もスムーズになるでしょう。
自分の本意を知るために「四柱推命」を学びませんか?
詳細は、こちらから・・・

蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
乾燥に気なるこれからの季節。ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・
[PR]
by herb_melissa | 2008-10-31 18:25 | その他のいいお話 | Trackback

キャンドルランタン

Baldwin & Co.

d0026822_23173621.jpg
ずっとずっと欲しかったランタンをついに買っちゃいました。

自由が丘にあるキャンドルショップNatural Leafにキャンドル用のピグメントを買いに行ったのに・・・

棚の下にあったこのランタンに出会っちゃいました。テラスに灯りが欲しいな、と思っていたのですが、なかなか「これ!」っというのに出会えなくて・・・やっとめぐり合えました。ルンルン♪

知識豊富なスタッフさん(ごめんなさい、お名前聞くのを忘れちゃいました)に、たっくさんのアイディアいただきました。で、結局ピグメントは買わなかったけれど、ピグメントを使わずにアロマクリスマスキャンドルを作るアイディアが沸々とemoticon-0136-giggle.gif

うまく出来たら、期間限定のレッスンにしようと思います。

で、ランタンですが・・・

キャンドルを灯すとこんな感じです。
d0026822_2344052.jpg


気になる人、見に来てねemoticon-0105-wink.gif



d0026822_10402532.gifBALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。

emoticon-0115-inlove.gifスクール詳細

自分を知るための「四柱推命」レッスンのご案内
自分のことって、わかっているようでわかっていない、わかっているけれど受け入れられない、と言う人が多いはず。自分の本質を知ることができる「四柱推命」で、客観的に自分を見つめることができます。自分の本質がわかると、自分の方向性が見えてきて、シンプルに生きていくことができます。また、人との関わり方も見えてきますから、人間関係もスムーズになるでしょう。
自分の本意を知るために「四柱推命」を学びませんか?
詳細は、こちらから・・・

蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
乾燥に気なるこれからの季節。ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・
[PR]
by herb_melissa | 2008-10-30 00:30 | その他のいいお話 | Trackback

レモングラスとシダーウッドの石鹸

Baldwin & Co.

d0026822_1424511.jpg
この間、仕込んだレモングラスとシダーウッドの石鹸をカットしました。

自分用と違い、慎重に、慎重に・・・

カットしたら、Lemonyな香りが広がり、事務所がいい香りに包まれました。それにしてもシダーウッドがあまり香らない。もう少し後で香ってくるかしら?サンプル用にイランイランとオレンジも仕込んでみようと思っています。

石鹸に使う精油は、普段使う用法とは違って、思っていたような香のブレンドにならないことが多いです。そこがまた楽しい部分でもある訳ですが・・・

なんか、イランイランとオレンジ、いけそうな気がします(笑)。気がするだけ?(笑)

今日もまたまた素敵な出会いがあったので、それは明日、アップしようと思います。

Have a lovely afternoon!

ちなみに・・・Lemonyって何?って思われた方。私の周りだけなのか、イギリス人だかなのか(因みにアメリカ留学経験のあるK氏は聞いたことないと言ってましたが・・・)、よくわからないけれど、よく名詞の後に「y」をつけて、「何々っぽい」って言い方をします。なのでLemonyとはレモンっぽい。Milkyと言えば、ミルクっぽいとか、Fishyと言えば、魚っぽいとか、生臭い、みたいな時に使います。便利なので使ってみてね。かくいう私もよく使います(^^)/

そういえば・・・Lovelyもよく使いますね。これはロンドン特有?お店でぴったりお金をいただいた時「Lovely!」っとか、「Lovely to see you」とか・・・ 私も連発しちゃいます(笑)



d0026822_10402532.gifBALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。

emoticon-0115-inlove.gifスクール詳細

自分を知るための「四柱推命」レッスンのご案内
自分のことって、わかっているようでわかっていない、わかっているけれど受け入れられない、と言う人が多いはず。自分の本質を知ることができる「四柱推命」で、客観的に自分を見つめることができます。自分の本質がわかると、自分の方向性が見えてきて、シンプルに生きていくことができます。また、人との関わり方も見えてきますから、人間関係もスムーズになるでしょう。
自分の本意を知るために「四柱推命」を学びませんか?
詳細は、こちらから・・・

蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
乾燥に気なるこれからの季節。ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・
[PR]
by herb_melissa | 2008-10-29 14:13 | グリーンコスメ | Trackback

オリーブのカッティングボード

Baldwin & Co.

d0026822_18112073.jpg
予期していなかったプレゼントをいただきました。ホント、びっくりでした。

自分が誰かにプレゼントをするときもそうですが、「どんなものを喜んでくれるかな?」「今、どんなものが欲しいのかな?」なんて、差し上げる方のことをいろいろ思い、考えますよね。

だから、プレゼントをいただくと、きっといろいろ私のことを思い出し、考えてくれたんだなぁ~ってその気持ちがとってもうれしいです。もちろん、いただいたお品も、うれしいです。それが、大好きなものの時には、私の好きなものを憶えていてくれたのね、っという喜びも加わりますよね。

サプライズのプレゼント、そして「オリーブ大好きなんだよね?」って、オリーブのカッティングボードとスプーンとリネンのセットをいただきました。

その説明書に、「オリーブオイルをしみこませてください」っと書いてあり、「ヤバっ、すっかり忘れてた!」っと持っているオリーブ製品全部にオリーブオイルをしみこませてあげました。何しろしばらくやっていなかったので、なんとなく白っぽくなって来てしまっていました。

おかげさまで、持っているオリーブ製品も甦りました。オリーブ製品には、オリーブオイルをしみこませてあげるといいんですよ。ちょっと油っぽいけれど、すぐに中まで浸透していきますから、ご安心くださいね。

Yさん、ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

大切に使わせていただきますね。





d0026822_10402532.gifBALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。

emoticon-0115-inlove.gifスクール詳細

自分を知るための「四柱推命」レッスンのご案内
自分のことって、わかっているようでわかっていない、わかっているけれど受け入れられない、と言う人が多いはず。自分の本質を知ることができる「四柱推命」で、客観的に自分を見つめることができます。自分の本質がわかると、自分の方向性が見えてきて、シンプルに生きていくことができます。また、人との関わり方も見えてきますから、人間関係もスムーズになるでしょう。
自分の本意を知るために「四柱推命」を学びませんか?
詳細は、こちらから・・・

蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
乾燥に気なるこれからの季節。ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・
[PR]
by herb_melissa | 2008-10-28 18:20 | その他のいいお話 | Trackback

調香レッスン卒業作品の出来栄えは???

Baldwin & Co.

d0026822_19231153.jpg
職場の仲良し3人組みで、調香のレッスンに来てくださっていました。いつも楽しく、この香は歯医者さんの臭いがする、とか、ジャガーの香!などと賑やかに、そしてたまに職場の話だったり・・・

その3人組さんが、調香最後のレッスンに先日来られて、最後のブレンドを作りました。

調香のレッスンは、精油60種類の香を憶えて、ブレンドを組み立てる練習をしていきます。最後のレッスンは、すべての精油を使ってのブレンドなどで、なかなか組み立てるのが大変です。好きな香ばかりを選んでも、まとまった香にならないし、テーマを決めてもなかなかイメージできなかったり・・・っと。

確かに5回のレッスンだけでは無理なのかもしれないですし、せっかく香を憶えたのに、いつも香に接していないと、香の記憶は残っていても、名前を聞いて香をイメージできなくなってしまいます。せっかく憶えていただいたものですから、今、フォローアップのレッスンを検討していますので、少しお待ちくださいね。

と、画像はみんなが作った作品です。それぞれタイトルがついていて、おもしろいですemoticon-0136-giggle.gif

これを機会にこれからも精油に親しんでいってもらえたらな、っと思います。精油を使うナチュラルなフレグランスは、自分自身を癒してくれますし、やさしい香なので、周りの人に不快感を与えることもありません。なにより自分だけのオリジナルの香を作ることができます。香で自分を思い描いてもらえるなんてうれしくないですか?

みなさん、楽しい時間をありがとうございました。また、機会があったら、遊びに来てくださいね。お待ちしてますemoticon-0105-wink.gif そして、あんなこと言ってたなぁ~、なんてたまに思い出していただければ、うれしいです。


d0026822_10402532.gifBALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。

emoticon-0115-inlove.gifスクール詳細

自分を知るための「四柱推命」レッスンのご案内
自分のことって、わかっているようでわかっていない、わかっているけれど受け入れられない、と言う人が多いはず。自分の本質を知ることができる「四柱推命」で、客観的に自分を見つめることができます。自分の本質がわかると、自分の方向性が見えてきて、シンプルに生きていくことができます。また、人との関わり方も見えてきますから、人間関係もスムーズになるでしょう。
自分の本意を知るために「四柱推命」を学びませんか?
詳細は、こちらから・・・

蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
乾燥に気なるこれからの季節。ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・
[PR]
by herb_melissa | 2008-10-27 19:36 | レッスン案内 | Trackback

マーブル石鹸レッスン in Atelier sur un nuage

Baldwin & Co.

今日は、お菓子教室Atelier sur un nuageさんでの、マーブル石鹸レッスンでした。Y先生のお人柄で、Y先生のところで開催してくださるレッスンでは、いつも素敵な方々とのご縁をいただきます。

そして、レッスンの後のY先生のお菓子にいつも感激させていただいてます。

今日は・・・
d0026822_200285.jpg
マーブル石鹸に合わせて、マーブルのパウンドケーキ トライフル風。

d0026822_2001162.jpg
そして、ギモウヴというお菓子。フワフワのマシュマロです。どちらもとてもおいしかったです。

って、私はレッスンに行ったんでした(笑)。

マーブルの柄は、みんなそれぞれ違う雰囲気があって、とっても楽しいです。最初からいきなりマーブルをするのは実がちょっと大変。でも、みんないい出来栄えでしたね。

型出し、カット、熟成、そして解禁。楽しんでくださいね。今日は、なんだかいろいろと熱く語ってしまいましたねemoticon-0144-nod.gif 

今日も、素敵な出会いに感謝。Y先生、ありがとうございました。


d0026822_10402532.gifBALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。

emoticon-0115-inlove.gifスクール詳細

自分を知るための「四柱推命」レッスンのご案内
自分のことって、わかっているようでわかっていない、わかっているけれど受け入れられない、と言う人が多いはず。自分の本質を知ることができる「四柱推命」で、客観的に自分を見つめることができます。自分の本質がわかると、自分の方向性が見えてきて、シンプルに生きていくことができます。また、人との関わり方も見えてきますから、人間関係もスムーズになるでしょう。
自分の本意を知るために「四柱推命」を学びませんか?
詳細は、こちらから・・・

蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
乾燥に気なるこれからの季節。ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・
[PR]
by herb_melissa | 2008-10-26 20:01 | グリーンコスメ | Trackback

目指せ、皆勤賞!

Baldwin & Co.

今月も早いもので、もう25日。そして、今年も残すところすでに3ヶ月を切っちゃいました。と、思うと、気持ちだけ焦ってくるのは、私だけでしょうか・・・ 歳のせいか、1年がわずか3ヶ月くらいに感じます。

なぜ、そんなことを急に思ったかと言うと・・・

なななんと今月は、ブログアップが皆勤賞です(今のところ)。おかげさまで、みなさんがブログネタをくださるので、ネタに困ることもなく、いえいえ書かなくちゃいけないことが溜まっておりまして・・・気がつけば皆勤賞です。

こうなったら、31日まで皆勤賞を目指しますemoticon-0136-giggle.gif 

なので、みなさま引き続き、アクセスしてくださいね。みなさまのアクセスが私のモチベーションをキープしてくれますemoticon-0105-wink.gif

私のブログを見て(あえて見てと申しましょう!)くださる方々は、多分、職場で見ていらっしゃる方が多いようです。なぜわかるか?それは週末のアクセス数が20%ほど少なくなります(笑)。職場で見ていて、見つかって怒られないようにしてくださいね。


emoticon-0155-flower.gifご案内emoticon-0155-flower.gif
d0026822_1843220.jpg友人の友人が開催されるイベントです。自家製のドライフワラーなどを使った素敵な作品だそうです。近くに行かれることがあったら、ぜひお立ち寄りください。

麦わらぼうし二人展2008
www.mugibou.com
mugi@mugibou.com
2008.11.12~17 11:00~18:00
ギャラリー蔵
調布市仙川町3-9-15



d0026822_10402532.gifBALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。

emoticon-0115-inlove.gifスクール詳細

自分を知るための「四柱推命」レッスンのご案内
自分のことって、わかっているようでわかっていない、わかっているけれど受け入れられない、と言う人が多いはず。自分の本質を知ることができる「四柱推命」で、客観的に自分を見つめることができます。自分の本質がわかると、自分の方向性が見えてきて、シンプルに生きていくことができます。また、人との関わり方も見えてきますから、人間関係もスムーズになるでしょう。
自分の本意を知るために「四柱推命」を学びませんか?
詳細は、こちらから・・・

蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
乾燥に気なるこれからの季節。ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・
[PR]
by herb_melissa | 2008-10-25 18:53 | その他のいいお話 | Trackback

ミッキーマウスビオラ

Baldwin & Co.

d0026822_16463434.jpg
先日、土の栄養(?)を買いに行ったら、かわいいビオラに出会ってしまいました。その名もミッキーマウスというそうです。ミッキーマウスに見えますか?

ビオラは、耐寒性があって、冬でもかわいらしいお花を咲かせてくれて、寄せ植えにはもってこいのお花ですよね。

春まで楽しませてくれるといいなぁ~。

秋の雨の日、癒されてください(^^)/


d0026822_10402532.gifBALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。

emoticon-0115-inlove.gifスクール詳細

自分を知るための「四柱推命」レッスンのご案内
自分のことって、わかっているようでわかっていない、わかっているけれど受け入れられない、と言う人が多いはず。自分の本質を知ることができる「四柱推命」で、客観的に自分を見つめることができます。自分の本質がわかると、自分の方向性が見えてきて、シンプルに生きていくことができます。また、人との関わり方も見えてきますから、人間関係もスムーズになるでしょう。
自分の本意を知るために「四柱推命」を学びませんか?
詳細は、こちらから・・・

蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
乾燥に気なるこれからの季節。ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・
[PR]
by herb_melissa | 2008-10-24 16:49 | その他のいいお話 | Trackback

香の石鹸

Baldwin & Co.

d0026822_23504791.jpg
香の石鹸を仕込みました。

コールドプロセスの石鹸の場合、精油を加えても、4週間の熟成の期間中に、精油の香がとんでしまうので、あまり精油を加えて作らないのですが・・・どうしてものご要望にお応えして、仕込みました。

精油はなるべく香を残すために、ベースノートのシダーウッドとトップノートだけれど、柑橘系よりもしっかりとした香のレモングラス。

もちろん、使い心地のことも考えたオイルブレンドにしました。

気に入っていただけるかな???


d0026822_10402532.gifBALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。

emoticon-0115-inlove.gifスクール詳細

自分を知るための「四柱推命」レッスンのご案内
自分のことって、わかっているようでわかっていない、わかっているけれど受け入れられない、と言う人が多いはず。自分の本質を知ることができる「四柱推命」で、客観的に自分を見つめることができます。自分の本質がわかると、自分の方向性が見えてきて、シンプルに生きていくことができます。また、人との関わり方も見えてきますから、人間関係もスムーズになるでしょう。
自分の本意を知るために「四柱推命」を学びませんか?
詳細は、こちらから・・・

蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
乾燥に気なるこれからの季節。ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・
[PR]
by herb_melissa | 2008-10-23 00:01 | グリーンコスメ | Trackback

まだまだはまってる「バジルケークサレ」

Baldwin & Co.

d0026822_13482394.jpg
まだまだ、はまってます「バジルケークサレ」。これは、今日のランチです!常に冷凍庫に保存して、なくなってはまた焼く。いわゆるチェーンスモーカー的はまり方です(笑)。

それで、気がついたのですが・・・

いつも買っているバジル。バジルの最盛期から、お値段変らず・・・でもね、量が徐々に減って来ている気がします。夏には、1袋だとちょっと多いかしら?と思っていたのに、最近ではちょっと少ないかしら?という感じ。

レシピも教えていただいたオリジナルのレシピから、大きく離れつつあります(笑)。もう、レシピなくても焼けちゃいます!!いいことなのか、悪いことなのか・・・ ま、おいしければ、どうでもいいです、私的には。

d0026822_10402532.gifBALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。

emoticon-0115-inlove.gifスクール詳細

自分を知るための「四柱推命」レッスンのご案内
自分のことって、わかっているようでわかっていない、わかっているけれど受け入れられない、と言う人が多いはず。自分の本質を知ることができる「四柱推命」で、客観的に自分を見つめることができます。自分の本質がわかると、自分の方向性が見えてきて、シンプルに生きていくことができます。また、人との関わり方も見えてきますから、人間関係もスムーズになるでしょう。
自分の本意を知るために「四柱推命」を学びませんか?
詳細は、こちらから・・・

蒸留器で作るハーブウォーター化粧水
好評のため、季節限定ではなく、定番のコースにしちゃいました。リピートで来てくださる方もいらっしゃるので・・・
乾燥に気なるこれからの季節。ご自分の肌にあったハーブを選らんで、オリジナルの化粧水を作っていただけます。
詳細・申込は、こちらから・・・
[PR]
by herb_melissa | 2008-10-22 13:55 | ハーブ | Trackback