ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

iPhoneカバー

Baldwin & Co.

d0026822_13185811.jpg
またまたiPhoneのお話で恐縮ですが・・・

母がレース編みでiPhoneカバーを編んでくれました。首からぶる下げられるようになっていて、紐にはかわいい(なんだかよくわからないけれど・・・)チャームが編みこんであります。

iPhoneは意外と重たいので、最初の1日で紐が伸びたような気がしなくもないですが・・・(笑)

でも、かわいくって便利で気に入ってます。

母に感謝!!


英国ナショナルトラストサポートセンター主催 アロマセラピー講座

大地のエネルギーが凝縮されたエッセンシャルオイル。この小さな小瓶の中の1滴が私たちを癒し、守り、豊かにしてくれます。

そんなエッセンシャルオイルの不思議に触れていただき、私も愛用している、そしてこれからの季節に大活躍してくれるアロマ抗菌スプレーを作って、お持ち帰りいただけるセミナーを企画しました。

この機会にぜひ植物のすばらしさを実感してください。

詳細はこちらのイベント情報に記載しています。
d0026822_19153841.jpg


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2009-05-31 13:24 | その他のいいお話 | Trackback

シェルボタン

Baldwin & Co.

d0026822_14553759.jpg
大好きなシェルボタン。

クローズアップレンズを手に入れたので、早速使ってみたくって、何か撮るものないかなぁ~っと物色して、撮ってみました。なぜか大好きなシェルボタンです。

クローズアップレンズって、なんかすごいです。楽しくなって来ちゃいました。

今までは、ブログのために画像を撮っていたのに、だんだん画像のためにブログを書いてる、そんな感じになりそうです(笑)。

今日の午前中は、調香のレッスンでした。今日は柑橘系の精油を勉強する日でしたが、こんな雨の日には、柑橘系の精油が元気をくれて、気分を明るくしてくれます。とってもいい香りのブレンドができて、私までHappyになれました。レッスンをさせていただいているのに、私までシアワセをいただいています。やっぱり精油ってすごいな、って思います。

そんな想いが通じるのか、最近、調香のレッスンが好評です。もしお手元に数本の精油があったら、調香ごっこしてみてください。精油の違う一面を発見することができますよ。精油のブレンド、ぜひ楽しんでみてください。


英国ナショナルトラストサポートセンター主催 アロマセラピー講座

大地のエネルギーが凝縮されたエッセンシャルオイル。この小さな小瓶の中の1滴が私たちを癒し、守り、豊かにしてくれます。

そんなエッセンシャルオイルの不思議に触れていただき、私も愛用している、そしてこれからの季節に大活躍してくれるアロマ抗菌スプレーを作って、お持ち帰りいただけるセミナーを企画しました。

この機会にぜひ植物のすばらしさを実感してください。

詳細はこちらのイベント情報に記載しています。
d0026822_19153841.jpg


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2009-05-30 15:17 | その他のいいお話 | Trackback

マシュマロ

Baldwin & Co.

d0026822_10302570.jpg
ゼラチンを使っていないマシュマロをいただきました。台湾のお土産だそうです。

でもね、見た目も食感も味も、まったく普通のマシュマロと変らないんです。おいしいぃ~

イギリスのパブでは、マシュマロがメニューにあるんですよ。冬になると外にヒーターがあって、そこで焼いて食べれるようになってます。油断すると溶けて落ちちゃうんですけれどね(笑)。みんなマシュマロが大好きです。

昔は、ハーブのMarshmallowの根から、マシュマロを作っていたとか・・・

いつか再現してみたいなぁ~と思いつつ、まだ実現していない状況です(T_T) 

ちょっとレシピ、探してみようかな?もし作り方をご存知の方、教えてくださぁ~い!!



英国ナショナルトラストサポートセンター主催 アロマセラピー講座

大地のエネルギーが凝縮されたエッセンシャルオイル。この小さな小瓶の中の1滴が私たちを癒し、守り、豊かにしてくれます。

そんなエッセンシャルオイルの不思議に触れていただき、私も愛用している、そしてこれからの季節に大活躍してくれるアロマ抗菌スプレーを作って、お持ち帰りいただけるセミナーを企画しました。

この機会にぜひ植物のすばらしさを実感してください。

詳細はこちらのイベント情報に記載しています。
d0026822_19153841.jpg


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2009-05-29 10:36 | その他のいいお話 | Trackback

ハンドメイドのウォールポケット

Baldwin & Co.

d0026822_1002763.jpg
かわいいでしょ?これ手作りです。こんなすごいプレゼントをいただいちゃいました。

私をイメージして作ってくださったとのこと、その想いに、そして私の大好きなハーブのディル、ラベンダー、カモミールを選んで刺しゅうしてくださっていることにも、涙が出るくらい、うれしかったです。

エスカをやっていたので、刺しゅうの大変さ、とってもよくわかるので、こんな大作、本当にいただいちゃっていいの?っと思うのですが・・・ 大切に使わせていただきますね。

今、どこに掛けようか、思案中です(^^)/

Tさん、本当にありがとうございます\(^o^)/



英国ナショナルトラストサポートセンター主催 アロマセラピー講座

大地のエネルギーが凝縮されたエッセンシャルオイル。この小さな小瓶の中の1滴が私たちを癒し、守り、豊かにしてくれます。

そんなエッセンシャルオイルの不思議に触れていただき、私も愛用している、そしてこれからの季節に大活躍してくれるアロマ抗菌スプレーを作って、お持ち帰りいただけるセミナーを企画しました。

この機会にぜひ植物のすばらしさを実感してください。

詳細はこちらのイベント情報に記載しています。
d0026822_19153841.jpg


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2009-05-28 10:05 | その他のいいお話 | Trackback

iPhoneの経過報告 (^^)/

Baldwin & Co.

徐々にiPhoneを使いこなしつつありますよぉ~。最初は、やっぱり普通の携帯の方がよかったなぁ~、っとちょっと後悔したりしたけれど・・・

まず、どこに行くにも心配がなくなりました(笑)。「マップ」アプリを起動させたら、自分が今どこにいるのかを地図上に示してくれます。これがあれば、迷子になっても安心。

冒険が好きなわりに、迷子になることに非常に恐怖心があります(笑)。だからわき道に入っても、すぐに戻れるくらいの冒険しかできなかったのだけれど、思い切って冒険できちゃいます!!

次に「カレンダー」。Googleに予定表を作っているものを同期して利用しています。これも手帳を持っていなくても、予定確認ができて、便利です。

そして、「domo」というアプリ。早く言えばto doリストです。買い物リストやお仕事リストなどを分けることが出来て、終了したら「Done」とすれば、リストから消えてくれます。そして、期日がせまったものは、黄色表示にしてくれます。思いたったら、すぐにここに入れておくと、やることを忘れずにすみます。が、どんどんやることリストが増えてくる恐怖がありますが・・・(笑)

あ、カメラもズーム撮影できるアプリをゲットしたし、セピアなどの加工できるアプリもゲットして、カメラ機能も活用してます。

と、なかなか便利に活用している私です!!

d0026822_23104365.jpg
といことで、iPhoneで撮った、nana's Green Teaのお豆腐サラダランチです!!野菜たっぷりで、ヘルシーでおいしかったぁ~。1日に必要な30品目クリア?っというくらい、いろいろな野菜が入ってました。


英国ナショナルトラストサポートセンター主催 アロマセラピー講座

大地のエネルギーが凝縮されたエッセンシャルオイル。この小さな小瓶の中の1滴が私たちを癒し、守り、豊かにしてくれます。

そんなエッセンシャルオイルの不思議に触れていただき、私も愛用している、そしてこれからの季節に大活躍してくれるアロマ抗菌スプレーを作って、お持ち帰りいただけるセミナーを企画しました。

この機会にぜひ植物のすばらしさを実感してください。

詳細はこちらのイベント情報に記載しています。
d0026822_19153841.jpg


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2009-05-27 23:13 | その他のいいお話 | Trackback

Baldwinのペパーミントエッセンシャルオイル

Baldwin & Co.

d0026822_18361564.jpg
いただいたペパーミントで、お仕事用の画像を撮ってみましたぁ~。

結構、お気に入りなので、見ていただきたくて、アップしちゃいました(^^)/

実は、garden barnさんで、あることを企画中です。そのための画像です。

garden barnのオーナーIさんは、いつもいろいろな企画を提案してくださり、全面的な協力をしてくださいます。ご自身もアロマセラピストの資格を持っていらっしゃるので、安心してお任せできます。本当に有難いです。

ある企画は、近日中にgarden barnさんのブログに公開される予定です。

そして、ガーデンソープに加え、ローズウォーターのお取扱いも開始してくださいました。BALDWINのローズウォーターは香りもよく、大好評をいただいています。すでに欠品してしまいご予約をいただいている状況だそうです。うれしい悲鳴です。

私はイギリスにいる間は、このローズウォーターにグリセリンを入れて、化粧水にして、顔はもちろん、全身に使ってました!!ちょっと贅沢にね(^^)v

お風呂上りにローズの香りに包まれ、シアワセです。そして、もちろんお肌もスベスベになりますよぉ~。ついつい触ってぇ~って、言いたくなっちゃいます。そのおかげで、あの水事情の悪いイギリスでも乾燥することなく、過ごすことができました。

おっと、ペパーミントの画像をアップしていながら、ローズウォーターの話になってしまいました(笑)。

すでにBALDWINをご存知の方の中には、「あれ?ラベルが違う?」って思われた方もいらっしゃると思いますが、ラベルが新しくなりました。というか、徐々に新しくなりつつあります。とは言え、なぜか前のラベルの方が人気があるのですが・・・Steveが決めたことなので(笑)

そんなことを言わずに、このラベルも愛してくださいね(^_-)



英国ナショナルトラストサポートセンター主催 アロマセラピー講座

大地のエネルギーが凝縮されたエッセンシャルオイル。この小さな小瓶の中の1滴が私たちを癒し、守り、豊かにしてくれます。

そんなエッセンシャルオイルの不思議に触れていただき、私も愛用している、そしてこれからの季節に大活躍してくれるアロマ抗菌スプレーを作って、お持ち帰りいただけるセミナーを企画しました。

この機会にぜひ植物のすばらしさを実感してください。

詳細はこちらのイベント情報に記載しています。
d0026822_19153841.jpg


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2009-05-26 18:36 | ハーブ | Trackback

ペパーミント

Baldwin & Co.

d0026822_10161681.jpg
たっくさんのハーブをいただきました。

セージ、ローズマリー、オレガノ、そしてペパーミント。この子たちは背が低かったので、小さなグラスに生けてみました。

昨日は、チョコレートケーキに添えてお出ししました。チョコレートケーキと一緒にペパーミントをいただくのもおいしかったです。

ペパーミントの精油はとっても優秀です。冷やさなくてはいけないときには、冷やしてくれて、温めなくてはいけないときには、温めてくれます。なんとなくペパーミントって「冷やす」というイメージがありますが、ちゃんとカラダの声を聞いて、作用してくれるんですよ。

そして、これからの季節には、なくてはならない1本です。殺菌力があり、一説にはO-157にも効果的だとか。私もティートリーとブレンドして、1年中キッチンで大活躍です。

それからアイディアをもう一つ。ボールに水をいれ、ペパーミントの精油を1滴垂らしてよくかき混ぜます。おしぼりタオルを浸してから、絞ります。それをラップを巻いて、冷蔵庫に入れて冷やします。お客様が汗をかきかきいらした時に出してさしあげると、感激してもらえますよ。

私は冷凍庫に入れておいて、でかける時に持って出ます。冷たい上にいい香りです。汗が出てしまったら、おしぼりとして汗を拭くと、その後サラっとします。冷たくなくなっちゃても、持っているだけでペパーミントの香りが、心地よい気分にさせてくれます。

まだまだ、いっぱい活用法がありますが、またの機会に・・・

レッスンでは、そんなプチアイディアをお話してます。せっかく買った精油ですから、そしてその1本には植物の大切なエネルギーが詰まっているのですから・・・ だから1本全部使いきって欲しいと思うのです。

棚の中に眠っている精油ないですか?



英国ナショナルトラストサポートセンター主催 アロマセラピー講座

大地のエネルギーが凝縮されたエッセンシャルオイル。この小さな小瓶の中の1滴が私たちを癒し、守り、豊かにしてくれます。

そんなエッセンシャルオイルの不思議に触れていただき、私も愛用している、そしてこれからの季節に大活躍してくれるアロマ抗菌スプレーを作って、お持ち帰りいただけるセミナーを企画しました。

この機会にぜひ植物のすばらしさを実感してください。

詳細はこちらのイベント情報に記載しています。
d0026822_19153841.jpg


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2009-05-25 20:58 | ハーブ | Trackback

ゑくぼさんのチーズケーキ

Baldwin & Co.

d0026822_1235353.jpg
はなまるマーケットで草野仁さんがおめざで紹介したチーズケーキです。

この時、ちょうどはなまるマーケットを見ていて、草野さんとチーズケーキって、ミスマッチ?っと思って見ていた覚えがありました。

そのチーズケーキをTさんが持って来てくださいました。お家の近くだそうです。うやましぃ~。

予約しても3ヶ月待ちだとか・・・そんな貴重なチーズケーキです。

濃厚なのに、後味さっぱりです。しつこいチーズケーキが多いのだけれど、これならチーズケーキがあまり好きじゃない人でも食べれると思いますよ。

d0026822_12391355.jpg
ショップカードもかわいくって、作り手さんの思いがこもってますよね。

Tさん、ごちそうさまでした!



英国ナショナルトラストサポートセンター主催 アロマセラピー講座

大地のエネルギーが凝縮されたエッセンシャルオイル。この小さな小瓶の中の1滴が私たちを癒し、守り、豊かにしてくれます。

そんなエッセンシャルオイルの不思議に触れていただき、私も愛用している、そしてこれからの季節に大活躍してくれるアロマ抗菌スプレーを作って、お持ち帰りいただけるセミナーを企画しました。

この機会にぜひ植物のすばらしさを実感してください。

詳細はこちらのイベント情報に記載しています。
d0026822_19153841.jpg


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2009-05-24 12:40 | その他のいいお話 | Trackback

オリーブの花

Baldwin & Co.

d0026822_21334932.jpg
初めて、オリーブの花が咲きました。

このオリーブは、事務所を借りたときにシンボルツリー(って言う?)にしようと、買ったもので、青山からエッチラオッチラ抱えて持って帰って来たものです。なので、思いもひとしお。

オリーブって、別の品種がないと実をつけないらしいです。別の品種って?って思うのですが・・・

なので、この子も花が咲いただけで、実はならないと思いますが、ちゃんと成長してるってことですよね。私も、そしてBALDWINもこのオリーブと共にみなさまに助けていただきながら、やってこれました。

これからもこのオリーブと共に、そして、みなさまに感謝しながら、成長していけるようにがんばらなくちゃ、とオリーブの花の画像を撮りながら思う私でした(^^)v



英国ナショナルトラストサポートセンター主催 アロマセラピー講座

大地のエネルギーが凝縮されたエッセンシャルオイル。この小さな小瓶の中の1滴が私たちを癒し、守り、豊かにしてくれます。

そんなエッセンシャルオイルの不思議に触れていただき、私も愛用している、そしてこれからの季節に大活躍してくれるアロマ抗菌スプレーを作って、お持ち帰りいただけるセミナーを企画しました。

この機会にぜひ植物のすばらしさを実感してください。

詳細はこちらのイベント情報に記載しています。
d0026822_19153841.jpg


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2009-05-23 21:44 | その他のいいお話 | Trackback

オートミールロック ('-^*)/

Baldwin & Co.

d0026822_14401447.jpg
肉団子みたいだけれど、肉団子じゃないよぉ~ 勝手にオートミールロックとなずけました(笑)。

スィーツもカラダにいいものだと、罪悪感ないですよね。オートミールは食物繊維が玄米の3.5倍(箱に書いてありました!)、アーモンドは「若返りのビタミン」と呼ばれているビタミンE、食物繊維、オレイン酸、ポリフェノール、ミネラル類などがびっしりつまっているそうですよ。

そんなオートミールとアーモンドを使って、シリアルバー(バーじゃないけれどね)みたいなもの作ってみました。もちろん私ですから、ハーブを入れました。

私としては、なかなかおいしいと思います(^^)v それになんだか食べるだけでカラダにいい感じがするのがいいです。

作り方も、私ですから超簡単です(^^)/

時間ができたら、レシピアップしますね。少しお待ちを・・・ 画像だけで、ごめんね。



英国ナショナルトラストサポートセンター主催 アロマセラピー講座

大地のエネルギーが凝縮されたエッセンシャルオイル。この小さな小瓶の中の1滴が私たちを癒し、守り、豊かにしてくれます。

そんなエッセンシャルオイルの不思議に触れていただき、私も愛用している、そしてこれからの季節に大活躍してくれるアロマ抗菌スプレーを作って、お持ち帰りいただけるセミナーを企画しました。

この機会にぜひ植物のすばらしさを実感してください。

詳細はこちらのイベント情報に記載しています。
d0026822_19153841.jpg


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2009-05-22 14:49 | クッキング | Trackback