ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

万能薬!アロエベラジェリー

Baldwin & Co.

d0026822_1105042.jpg
こう見えて(?)、意外とおっちょこちょいで、切り傷が耐えない私ですが・・・

そんな私の強い見方のこの2点。えへへへ、実は昨日も小指を切ってしまって、大活躍でした。

まずは、LILY OF THE DESSERT ALOE VERA GELLY 。実は、最初はお客様に教えていただきました。これ、本当に万能で、切り傷、虫さされ、火傷、湿疹なんにでも使えます。一家に1本、ぜひ常備して欲しいです(笑)。アロエが99%ですから、安心です。

そして、もう一つが、オプサイト。これ医療用の絆創膏です。聖路加病院の売店で購入できます!!

ガーゼ面に特殊な薬品が塗ってあって、傷の治りを早めてくれるんです。通常の絆創膏に比べて、かなり早く治癒するんです。こちらもすぐれもの。

私の切り傷での使い方ですが・・・

切ってしまったとき、軽症であれば、すぐに止血して、傷口が開いてしまっていたら皮膚と皮膚をくっつけます。ある程度、出血が止まったら、アロエベラジェリーをこんもりの塗ります。こんもりが重要です(笑)。

このアロエジェリーが出血を完全に止めてくれます。そして、アロエジェリーが乾いたら、オプサイトを貼ります。かなり丈夫なので、できればそのまま1日~2日、放置しておきます。3日目くらいにオプサイトを外します。軽症であればこれでもう完治しているはずですよ。

軽症の火傷も同様の処置で大丈夫です。あ、火傷の場合には、ラベンダーも使います。詳しい措置の仕方については、またいつか・・・

ただし、これはあくまでも家庭でできる範囲の傷の場合です。自分では手に負えない範囲がありますから、その時にはちゃんと医師の診断を受けてくださいね。

そして、これは私が個人的に行っている措置ですので、何かトラブルが起こってしまっても、責任は取れませんから、自己責任においてお試しくださいね。

でも、こういう応急措置を知っておくと、いざと言うときに役立ちますよね。

先日もお世話になっている方から、「手を切っちゃったんだけれど、どうしたらいい?」っと電話がありました(笑)。その日の措置をお伝えして、次の朝一番で措置に来られました。2日目には完治したよ!っとご連絡をいただきました。手を使うお仕事をされている方なので、かなり心配されていました。

が、ご本人が思っているほど、傷は深くなかったのでね。よかったぁ~(^^)v

皮膚のトラブルの相談を受けたり、傷の応急処置を聞かれたり、前世は魔女であり医療従事者だった、私?(笑)


新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-04-30 11:17 | Baldwin商品紹介 | Trackback

お天気のいい朝は・・・

Baldwin & Co.

d0026822_14334835.jpg
今日は朝からいいお天気ですね。

昨日の雨で避難させていたハーブ君たちを元の場所に戻したり、切り戻したり・・・ あれもこれもと朝からフル回転です(笑)。

そんな中でも、my gardenから摘んできたお花を生けるのが、楽しいひと時です。

今日は、シンビジウムとゼラニウムをカゴに生けてみました!なぜカゴかって?

ちょうどいい大きさの花瓶がなかっただけです(笑)。

このシンビジウム、事務所開設の時にいただいたものなんですが、外に出しっぱなしなのに、毎年こんなに立派なお花をつけてくれるんです。いつものことですが・・・植物ってほんとすごい!

昨日、in Naturalさんからはがきが届き、閉店してしまうとのこと。いつもこちらでハーブや土、肥料などを購入させていただいていただけに、かなりショック。5月9日まで閉店セールを行うそうですので、最後ですが、ぜひ行ってみてくださいね。ハーブ類もセールですから、これから始めようかな?っという方は、いいチャンスですよ!!

私は、以前から目をつけていたものを開店早々に行って、ゲットしちゃいました。「Sold」のラベルがどこかに貼ってありますよ(笑)。探してみてね(^^)/

あぁ~、それにしてもショック(T_T)


新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-04-29 14:42 | その他のいいお話 | Trackback

ライブテスト!

Baldwin & Co.

d0026822_2364696.jpg
昨晩、イギリスのSteve社長からメールがあり、明日19時(日本時間)にライブテストをするから、PCの前にスタンバイしていて!っとのこと。

ライブテスト??? 何???

の私でしたが、言われるとおり、今日19時にPCの前にスタンバイ。夏時間の今は、イギリスとの時差が8時間ありますから、イギリスでは午前11時です。長引いたら、辛いなぁ~、っと思いつつ(笑)。なにしろあちらは勤務時間中ですからね、こっちの時間はおかまいなしです。時差って辛い(笑)。

すると、メールが来て・・・

ウェブサイトの動作テストをしたいので・・・

と、いくつかのチェック項目が送られてきました。そういうことか!!(笑)

BALDWINのショッピングサイトは、イギリスで管理運営されているので、修正もすべてイギリスで行わなければなりません。が、しかし、日本人がいるわけではないので、動作チェックなどをすることができないので、Steve社長とエンジニアを私の3人で、メールのやりとりで、議論することになります。

たった一つの言葉を修正することだけでも大変なことなのです。

でも、便利な時代ですよね。昔だったら、そのためだけに現地に行って、テストをしなければならないんですものね。今じゃ、パソコンの前ですべての議論ができてしまう。すごすぎるぅ~(笑)。

おかげで、別の不具合なども見つかり、これで少しは使いやすくなるのではないかと期待しています。

それにしてもskypeでやる、なんていわれなくてよかった、っと思ってます(笑)。理由は・・・伏せておきましょう(笑)。

※画像は、事務所の近くのマンションに咲いているモッコウバラ(?)。去年よりたっくさんお花が咲いていました。My garden にもバラを植えたいのだけれどなぁ~。。。。。


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細



新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座
[PR]
by herb_melissa | 2010-04-28 23:19 | No category | Trackback

道端のすみれ

Baldwin & Co.

d0026822_18393660.jpg
道端にこんなにかわいいすみれが咲いていました!かわいくって、思わずiPhoneでパチリしちゃいました。

iPhone、なかなかピント合わせがが難しい。というより、ピント合わせできるの?(笑) 

かんじんなお花の部分がピントがずれてしまって、残念。雰囲気だけ味わってくださいね。

昔、すみれハンターをしていたことがありました(笑)。

あ、もしかしてこれって犯罪?なので、詳細は伏せておきましょう。もう時効かな?(笑)

前世でもイギリスで植物ハンターをしてたのかな?なんてね。今は、画像で楽しんでます ^^ こんなかわいいお花に出会った日は、1日Happyです。



BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細



新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座
[PR]
by herb_melissa | 2010-04-27 18:43 | その他のいいお話 | Trackback

Blog「ハーブのある暮らし」効果(笑)

Baldwin & Co.

d0026822_1246192.jpg
Nちゃんから、うれしいお話を聞きました。

Nちゃんは、私の友人Eちゃんの同僚で、昨日レッスンを受けに来てくれました。なんと石鹸のレッスン3回目。今までは、自分では作ることはないだろう・・・と思っていたらしいのだけれど、「今度から自分で作る!」っとすごい意気込みでした(笑)。

Nちゃんは、以前はお気に入りの化粧品シリーズがあって、Eちゃんと一緒に来ても「私はいいですぅ~」っと言って、ハンドメイドコスメをかたくなに拒否してました(笑)。

でも、多分Eちゃんのオススメ(?)で、ハンドメイドコスメを使うようになって、デパートでお肌の水分量を計ってもらったら、考えられないくらいの水分量だったようで(水分量計る機械、欲しくなっちゃいました!)、それからすっかりハンドメイドコスメファンになってくれて、レッスンに来てくれるようになりました。

そんなNちゃんが、ある日かなり落ち込んでいて、元気を出すためにスィーツを買って帰って食べても、テレビを見ても、元気になれなかったらしいのだけれど、Blog「ハーブのある暮らし」を見てみよう!っと思って、見てくれたそうです。

気がつけば、すっかり元気に戻っていたそうなのです。うれしいですね。そんな風にも役立ててもらえるなんて。「ハーブのある暮らし」なんて題しているのに、全く違う話題ばかりの私のブログが、たくさんの人に元気と癒しをあげらるなんて。。。これも一つの人助け?(笑)

これからも、そんなブログを目指して、がんばりますね!きっと食べ物ネタが多くなると思いますが(笑)。

そうそう、「カスタマイズハンドメイドコスメ」についても、内容がわかりにくいって、ご意見をいただきました。ですが、薬事法の関係で表現が難しい部分がありまして・・・ ご不明の点がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

※画像は、去年カターラさんにいただいたパンジーです(^^)/



BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細



新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座
[PR]
by herb_melissa | 2010-04-26 12:46 | その他のいいお話 | Trackback

ロンドンマラソン

Baldwin & Co.

d0026822_23251535.jpg
今日は、ロンドンマラソンがあったようですね。ニュースのスポーツコーナーでやってました。

私も在英中にBaldwinの仲間と観戦にいきました。以前にも記事をアップしましたが、あまりにもすごい人でびっくり。私の中では、マラソンというよりも仮装行列の印象が強いですが(笑)。

でもすごいのは、1週間後や1ヵ月後にゴールする人がいたり、仮装して走る人にはスポンサーがいて、そのお金は寄付されたりすること。

テレビのニュースで、1週間後にゴールする人が放映されたりするのも、またまた驚きでした。

今日、スポーツコーナーでやっていたニュースを見て、ふとそんな当時のことを思い出していました。

d0026822_2330513.jpg
こちらは、早く帰ろうよぉ~、っとでも言っているような退屈顔のワンチャン(笑)。飼い主は走者に夢中でした。


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細



新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座
[PR]
by herb_melissa | 2010-04-25 23:31 | イギリスのお話 | Trackback

新講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

Baldwin & Co.


d0026822_2034523.jpg
新しい講座を開設しました。

その名は・・・「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

実は、その昔々(笑)、私はかなりのトラブル肌でした。顔を洗ったら赤くなるのはあたりまえと思っていましたし、顔に何かがいつも絶対出来ていました(T_T) 毎朝、今日は何も出来ていませんように・・・って祈りながら鏡を見ると、やっぱりできてる(T_T)

お肌がきれいじゃないと、気持ちまで暗くなってしまい、ネガティブな方向に進んで行ってしまいます。どんな化粧品を試してみても、一向によくならない。ある程度の年齢になったら、もうこれは仕方のないこと、っと半ば諦めていました。

そんな私でしたが、イギリスでハンドメイドコスメに出会い、気がつけばまったくトラブルのない肌になっていたのです。あんなに悩み、いろいろな化粧品を試してきたのに・・・答えは本当にシンプルなものだったのです。今では昔の悩みがうそのようです。

それから、オイルの研究やレシピを試行錯誤した結果、今の基礎化粧品作りにたどり着きました。今は、すべて自分で作ったものだけで毎日のケアをしています。市販のものはもう使えないです。だとすると・・・一生作り続けるんでしょうね(笑)。

ハンドメイドコスメのよさをもっともっといろんな方に知っていただき、体感していただきたいと思って、今の「ハンドメイドコスメ講座」を作りました。薬事法の関係で、手作りしたものは、どんなにいいものであっても、販売することはできません。なので、作り方をお教えするしかないのです。この講座は、すでにたくさんの方に受講していただいていますが、講座が終わった後、作り使い続けてくださっている方ももちろんたくさんいらっしゃり、ハンドメイドコスメのすばらしさを実感してくださっているのですが、本当に使っていただきたい方々が、忙しくて作っている時間がない、オイルの選択が難しい、という状況にあるのを知りました。

そんな方々にぜひ使い続けてほしいという思いから、今回の「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」を開設することにしました。今までどおり「ハンドメイドコスメ講座」も継続していきますので、作り方を勉強されたい方は、こちらを受講してくださいね。

ハンドメイドコスメのすばらしい点はここでは言い尽くせないですが、初めての方にもぜひそのよさをご自分で体感していただきたいと思うのです。ハンドメイドコスメは市販のもののような即効性はないかもしれません。石油からできている成分を入れることはできませんからね。ハンドメイドコスメで使用する基材はすべて、この自然界に存在する植物の偉大なエネルギーだけです。ですから、私達人間に優しいのですし、なじんでくれるのです。しいては環境にもいいですよね(^^)v

この講座は定期的に受講していただきたいと思っていますので、毎月人数限定で行うことにしました。私のカラダは一つですのでね(笑)。限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいますので、ご了承ください。

たっくさんの方の輝く笑顔を見たい!そんな思いから始めた「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」です。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座



BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-04-23 20:05 | レッスン案内 | Trackback

麩まんじゅう

Baldwin & Co.

d0026822_1123215.jpg
先日、打ち合わせで鎌倉に行きました。久しぶりです♪

お天気がすっごくよかったので、鎌倉散策のついでの打ち合わせ、状態でした(笑)。いやいや、しっかり打ち合わせもしてきましたよ。

鎌倉に行くと必ず立ち寄るのが、この麩まんじゅう屋さん。いつもいくのに未だにお店の名前を覚えていない私です(笑)。「鎌倉の麩まんじゅう屋さん」が私の中の店名です!

店舗というよりテイクアウト専用小窓みたいなお店です。ここの麩まんじゅう、ほんとうにおいしいんです。今回は桜の時期ということで、桜の葉っぱに包まれた麩まんじゅうもありました。

うぅ~ん、個人的には普通の方が好きかな?

今度行く時には、ちゃんとお店の名前、詳細を聞いてきます!!

話だけで、I am so sorry  m(__)m

お隣が、薪ストーブ屋さんで、薪ストーブが大好きな私には、たまりませんでした。いつか、こんな薪ストーブのあるお家に住みたいなぁ~


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-04-22 11:27 | その他のいいお話 | Trackback

思わぬところで・・・

Baldwin & Co.

d0026822_1617498.jpg
アイスランドの火山灰の影響がヨーロッパ全土に広がっています。運悪く、うちの荷物にも影響が・・・ しばらくドイツに留め置きになっていたようですが、今朝、なんとかドイツは出たようです。次にどこにいっちゃうんだろう?っと心配です。

影響は荷物だけに留まらず・・・

日曜日にイギリスの社長Steveからメールがあり、大親友のお嬢さんが成田で足止めをされているらしいから、なんとか力になってあげて欲しい、と依頼がありました。

記載されている携帯に電話しても、イギリスの携帯を持って来ているので、かけ方がわからず・・・涙

かけ方を調べること約1時間。やっとかかったと思ったら・・・留守電に。

もしかしたら、充電が切れてる?

トップアップされてなくて、かからない?

もう、それどころじゃない???

などなど、妄想が頭をグルグル。とは言え、電話がかからないことにはなにもできず・・・

とりあえず、Steveに状況を説明して、こちらに電話をしてもらうように頼んだり、いるところがわかれば迎えに行くから、と言ってみたり。ない知恵を絞って、悪戦苦闘の(笑)。

すると・・・

月曜日の朝、ご本人からメールが。無事でよかったぁ~。

メールによると火曜日のアメリカ行くの飛行機が取れて、月曜日の夜に滞在するホテルも取れたので、安心して、っと。なんとラッキーな。成田には4日以上も寝泊りしている人がいるのにね。ま、なにはともあれよかった。

私が在英中には、たっくさんの人に助けていただいたので、これからは私がご恩返しをする番、って思っているので、こういう依頼はかなりうれしかった(^^)v 結局何もしてあげられなかったけれどね。

彼女が無事帰国できること、そしてわが社の荷物が無事到着することを祈ってます。

※画像は、イタリアのアンコナという小さな空港で撮ったものです。平屋建ての空港でした(笑)。


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-04-21 16:29 | イギリスのお話 | Trackback

ゼラニウムの花が咲いたよぉ~ん。

Baldwin & Co.

d0026822_18153789.jpg
ゼラニウムのかわいいピンクの花が開花しました!!

ここのところ、自分の許容範囲以上のことに追われ(笑)、ココロを無くす状態の日々ですが、ホッとココロを和ませてくれます。「忙しい」と言うのは止めようと思ってね。

冬に延びきった枝の剪定を兼ねて、切り込んだ枝先にかわいらしい蕾がついていたので、そのまま活けていたら、ちゃんと開花してくれました。いつものことながら植物ってす本当にすごい!

昨日から、どんどん開花して、私を和ませてくれています。そのお礼にどんなに時間がなくても、お水だけはいつもきれいにしておいてあげよう!っとココロに決めている私です(笑)。

<お知らせとお詫び>
諸般の都合により、NHK学園の4月からの講座は、中止させていただくことになりました。また、秋から、もしくはワンデー講座の開催が決まりましたら、告知させていただきます。4月期からのお申込をしてくださって楽しみにしてくださっていた方々、申し訳ありませんでした。また、いつかお会いできるのを楽しみにしています。


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-04-19 18:26 | ハーブ | Trackback