ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Blog紹介:大好きなものに囲まれて ~花とアロマの生活~

Baldwin & Co.

d0026822_16324750.jpg
蒸し暑い日が続いていますね。そんな時には、ハーブのグリーンだけのアレンジが、気持ちも、そして風も爽やかにしてくれますね。画像で楽しんでください ^^

今日は、タイトルにあるBlog「大好きなものに囲まれて ~花とアロマの生活~」のご紹介。

Iさんとは、garden barnでお会いして、NHKの講座を受講してくださり、現在はインストラクターのコースを受講してくださっています。元々、お花の先生をされていれ、ぜひお花とアロマをコラボさせたいとのことで、ハーブやアロマにどっぷりはまってくださっています(笑)。

イギリスに駐在されていたこともあって、イギリス話に花を咲かせることも、しばしば。楽しいひと時です。

そのIさんがブログを始められたので、紹介させていただきます。
大好きなものに囲まれて ~花とアロマの生活~

ちょくちょく、私の話題が登場して、チョット恥ずかしいですが・・・ぜひぜひ、お気に入りに入れて、チェックしてあげてくださいね。がんばって、毎日更新されています。愛犬のマカロンちゃんもかわいいですからね(^^)v

これからも、生徒さんのブログをどんどん紹介したいと思います。「今、ブログやっているのに、紹介してくれてないよぉ~」っという生徒さん。ぜひ、連絡くださいね(^^)/



新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-06-30 16:43 | レッスン案内 | Trackback

お顔クリーム 夏バージョン

Baldwin & Co.

d0026822_9435661.jpg
毎日、蒸し暑いですねぇ~。

そんな時に思いませんか?夏と冬で同じ基礎化粧品?って。

手作りコスメの一番いいところは、その時の季節、お肌の状況に応じて、クリームを作れること。だって、夏と冬では気温も湿度も全く違う日本ですからね。

ということで、お顔クリーム夏バージョン。もっと早く作りたかったのだけれどね、やっと。

夏は、サラっとした感触のアプリコットオイルがお気に入りです。でも、栄養やシワ予防、老化防止も欲しいので(笑)、アボカドオイルやキャロットオイルも必需品です。その他にも「私って欲張り?」って思うほど、いろいろな種類のオイルを使っちゃいます。

これで、お肌の夏準備完了です ^^

※画像は、garden barnさんでのスペシャル講座の時のものです。



新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-06-29 09:48 | グリーンコスメ | Trackback

またまたHurricane mixer ハリケーンキミサー

Baldwin & Co.

d0026822_13553451.jpg
昨日、またまたHurricane mixer(ハリケーンキミサー)に行って来ました。昨日は、シェイク日和でしたね。

が、私はやっぱりクレームブリュレが食べてたくて・・・(笑)

そして、前回オススメしていただいたベーグルも、どうしてもはずせなくて・・・

ベーグルセットをお願いしちゃいました。と言っても、ベーグルは一緒に行ったMさんと半分づつ。と言っても結局Mさんにご馳走になちゃっいました。

オススメだけあって、とってもおいしかったです。というより、どれもおいしいです(^^)/

スモークサーモンも、ベーグルもいいお味だったので、お行儀悪く、別々にしていただいちゃいました。それぞれの味を味わいたかったのでね^^

ちょうどベーグルを作っているモデルの方(ごめんなさい、お名前忘れちゃいました)が、ベーグルの納品にいらしていたそうなのですが、後からお聞きしたので、どの方かわからず残念。また今度お会いできたら、このおいしさの感激、伝えたいな。


新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-06-28 14:10 | 自由が丘お薦めスポット | Trackback

ラブレター ^^

Baldwin & Co.

d0026822_13553539.jpg
鹿児島にいる甥っ子から、ラブレターが届きました!!

というより、書かせた?(笑)

小学校1年生の甥っ子は、字がすっごくヘタなんです。ま、家系だと思うので、彼だけのせいではないのですけれどね。宿題の書き取りもいい加減に済ませちゃいます。

そこで、思いついたアイディアが手紙を書いてもらうこと!子供の頃、手紙を書いて、返事が来るって、すっごくうれしくなかったですか?それだ!っと思って、「お手紙書いて?」って言ってみました。

かれこれ1ヶ月くらいかかって、やっと1通来ました!!

私のことを知ってか知らぬか、ハーブのイラストの便箋です。読むのにちょっと苦労しましたが(笑)、楽しく読ませてもらいました。

早速、返事を書いて、お菓子1個を同封して、ポストへ。きっとお菓子がうれしくって、また書いてくれるんじゃないかな?って期待してます。

メールという便利なツールがある世の中だけれど、まだかな?って待っている郵便もまたいいものですね。





新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-06-25 14:03 | その他のいいお話 | Trackback

ハーブたっぷり、なんちゃってスパニッシュオムレツ

Baldwin & Co.

d0026822_132846.jpg
オックスフォードの寮に居た時に、スペイン人のラクエルから教えてもらったスパニッシュオムレツの作り方。教えてもらったレシピは、結構ハイカロリー。それをアレンジしてよく作る「なんちゃってスパニッシュオムレツ」です(笑)。ひっくり返さなくてもいいから、楽チンです。

教えてもらったレシピでは、ポテトだけでしたが、たっくさんの栄養がいっぺんに摂れたらうれしいな、っと思って、あまり野菜をなんでも入れちゃいます。

今回は、いただいたドライのポルチーニ茸を卵液に浸してみました。香りもお味も一段とよくなりました ^^ プチ贅沢。 それとひよこ豆もいれちゃいました。これがなかなかGooでしたよ。

作り方も簡単。卵にイタリアンパセリやタイム、あ、もちろんBaldwinミックスハーブ、塩コショウを加えてよく混ぜ合わせ、そこにいろいろな野菜(私は火のとおりがよくなるように一度加熱しています)を加えで、オリーブオイルをひいたフライパンに流しいれます。さっとかき混ぜたら、蓋をして、弱火で焼いていきます。3分から5分経ったら、蓋を開けて竹串を挿してみて、卵液が固まっていたら、出来上がりです。

もし、卵液がまだ固まっていないのに、周りの卵が焦げてきてしまったら、火を止めて、蓋をして蒸し焼きにすれば大丈夫です。慌てないでね。

できたてよりも、次の方がおいしいです。軽く電子レンジであたためるのがおすすめです。ケチャップをつけてもおいしいですよ。

My gardenのハーブ君だちが生い茂ってくると剪定も兼ねて、ハーブたっぷりのご飯を作ります。そんなこんなで、何に入れよう?っと常に考えている私です。いずれにしても私のお腹に入ちゃうんですけれどね ^^

プチダイエットも目標体重まで落ちたので、これからはこれをキープするべくがんばらなければです。あ、iPhoneのアプリは、まだちゃんと続けてますよ!


新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-06-24 13:18 | クッキング | Trackback

Baldwinホホバオイルで角栓ケア

Baldwin & Co.

d0026822_13252677.jpg
蒸し暑い日が続いていますねぇ~。蒸し暑いのが苦手な私には、息をするのも大変な時季です(笑)。

この時季になると、女性が気になるのが毛穴。特に鼻の白いプツプツ、角栓。

角栓とは、毛穴から分泌される皮脂腺と古い角質が混ざって出来る、白っぽいロウの様な固まりが毛穴に詰まった状態のこと。手を押すとムニュって白いものが出ますよね。

これって、放っておくと皮脂が排出されなくなるので、ニキビになる場合がありますし、詰まった皮脂が酸化してしまうと、黒ずんだ毛穴になってしまいます。

また、角栓が詰まった状態をそのまま放っておくと、毛穴が開いてしまって戻らなくなってしまうことがあり、見た目にも、美しくなくなってしまいます。

そんな角栓に効果的なのがホホバオイルです。脂と脂はなじみがいいので、ホホバオイルで角栓を溶かして除去することで、お肌への負担を最小限に抑えて、角栓を除去することができます。

オススメは、入浴中です。クレンジングをして(ハンドメイドコスメのクレンジングなら洗い流すだけで十分です)、ホホバオイル100円玉1個分くらいを手に取り、湯船につかりながら、お鼻を優しく優しくマッサージしてあげます。10分から15分くらい、本当にやさしくクルクルマッサージして、ティッシュオフした後、石鹸で洗顔します。

浴槽につかった状態で行うと、お湯の湯気でより一層、角栓を溶かしやすくしてくれますし、何よりリラックスできちゃいます。

頻繁に行うのは問題ですが、1週間に1回もしくは2週間に1回程度、行うといいでしょう。

BALDWINのホホバオイルは、少し黄身がかった色をして、ちょっと重い感触ですが、これがまたマッサージした時に、いい仕事をしてくれます(笑)。

ぜひぜひ、一度お試しくださいね。



新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-06-23 13:46 | Baldwin商品紹介 | Trackback

Hurricane mixer ハリケーンキミサー

Baldwin & Co.

d0026822_2215263.jpg
自由ヶ丘にまたまたおいしくって、気持ちのいいカフェを発見 ^^

ハリケーンミクサー。オリジナルのシェイクとクレームブリュレのカフェです。場所は、学園通りを目黒通りに向かって行ったところ。あ、なんか新しいカフェが出来てる!って思っていたら、駅でもらった「自由ヶ丘パスポート」に紹介されていましたぁ~

早速、友人と打ち合わせを兼ねて行ってみました ^^ 呼ばれちゃうんですよねぇ~、おいしいものに(笑)。

ちょうど他のお客さんがいなくって、オーナーさんといろいろお話させていただいちゃいました。

クレームブリュレは、胡麻をいただきました。こちらは、こだわりの卵を使用しているそうで、濃厚なんだけれど、さっぱりしていて、甘さ控え目。とってもおいしかったです ^^ 

d0026822_22103260.jpg

オリジナルのシェイクは、フレッシュのフルーツを使っていて、ソフトクリームのようでもあり、シャーベットのようでもあり、でもやっぱりシェイクで・・・・(笑)。 とにかくおいしいんです。最初は、ストローで吸うのが大変だけれど、お顔のいいエクササイズになりそうです(笑)。

こらから暑くなるので、ちょくちょく行っちゃいそうです(^^)v

Hurricane Mixer のサイト


新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-06-21 22:13 | 自由が丘お薦めスポット | Trackback

インセンス

Baldwin & Co.

d0026822_1833759.jpg
BALDWINでは、こんなものも扱っています(笑)。うすく煙が出ているの、わかりますか?

イギリスで働いている時、おもしろいものを発見しては、どうやって使うのか、何をするものなのか、聞きまくってました(笑)。どらえもんのポケットのような、楽しすぎる職場でした^^ 

こちらは、インセンスを焚く容器です。チャコールと呼ばれる炭を焚いて、その上にインセンスを乗せて焚きます。日本の香道のようなものです。

Baldwinは場所柄、南アメリカ系の方々が多い地域で、スピリチュアルな方々は浄化のために買い求められる方が多かったです。スピリチュアル大好きなMarkは、よくこれを使って、フランキンセンスやミルラ、アカシアガムなどを焚いていました。焚いている時は、モクモクしちゃって大変なんですけれどね。

そんなことを思い出しながら、焚いてみました。

d0026822_18142455.jpg

中はこんな感じです。やはりモクモクになっちゃいました。日本の建物にはスプリンクラーがあるので、室内で焚かれる時には注意してくださいね。

焚き始めは、かなり煙が出てしまいますが、煙が出なくなったら、室内に入れても大丈夫です。または、お庭やベランダで焚いて、風に乗ってお部屋の中にいい香りが入ってくるのを楽しむこともできますよね。

焚き終わった炭は、試験中のコンポストに入れてみました^^





新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-06-20 18:17 | Trackback

キッチンの強い見方!

Baldwin & Co.

d0026822_16234147.jpg
本格的な梅雨に入って、テレビでは毎日のようにキッチンの抗菌、食中毒予防などの特番が組まれていますね。

私は、いつも言っているように、ティートリーとペパーミントで抗菌、食中毒予防をしています(^^)v

アロマスプレーを作っておけば、スポンジ、まな板、布巾にシュッシュを吹きかけられます。もちろんBALDWINの精油は香りがやさしいので、お部屋のいい芳香剤にもなってくれます。これからの季節はちょっとティートリーを多めに。なんて、加減ができるのも自分で作ることができる特権ですね(^^)/

私は、布巾を1分間だけ電子レンジにかけちゃいます。その後粗熱が取れたら、シュッシュとします。なんだかそうすると雑菌や食中毒菌を死滅させられるかな?なぁ~んて勝手に思ってます(笑)。でも、こうしておくと布巾の嫌なにおいも防げますよ。

あ、それと部屋干しが多くなるこの季節、洗濯物を干す前にシュッシュとしておくと、嫌なにおいが気にならないですし、お部屋もいい香りです。

ぜひぜひ、お試しくだされ(*^_^*)

<アロマスプレーの作り方>

100mlのガラスのスプレーボトルに消毒用エタノール20mlをいれ、精油(ティートリー・ペパーミント)を合計30滴加え、よく攪拌してから精製水40mlを加えできあがり。噴霧するときよく振ってからお使いくださいね。

精油の割合はお好みで調整してください。割合に間違いはありませんから、安心してくださいね(^^)v

毎日の生活に活用できるからこそのアロマセラピーです。日々の生活にどんどん精油を活用させてくださいね。



新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-06-19 16:30 | ハーブ | Trackback

Helenの追加情報

Baldwin & Co.

d0026822_1848476.jpg
先日のご紹介したHelenの追加情報です ^^ 前回の記事はこちらです。

Helenのオリジナルブランド「Olive Tree」「Laughing Bird」は、Helenのウェブサイト、またBaldwinのサイトからご購入いただけます。

d0026822_18515763.jpg
ぜひぜひお試しくださいね。




新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-06-18 18:47 | Baldwin商品紹介 | Trackback