ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

絵本「おさるの日記」

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_17411080.jpg
妹から、「ケンタに似てる?」っと、この絵が届きました。あのとんでもない絵ばかり書いていたケンタが、こんなすごい絵を描けるようになっての?っとびっくり。それに、ケンタにしぐさまでそっくり。

が、しかし、これは・・・・

「おさるの日記」という絵本の絵だそうです。なぁ〜んだ、でしたけれど、あまりにもかわいい絵なので、パソコンにキープしちゃいました。

世の中、おもしろいことがあるものですね。

最近、Twitterの輪が広まりつつあります(笑)。ブログを更新できない時でも、時間ができたり、思いつくとツイートしているので、ブログの一番上にあるリンクから、見てみてくださいね^^ 世の中、なんと便利な時代になったことでしょう。

*Aggie's Soap for Doggyをガーデンバーン限定ショップ@玉川高島屋さんで販売していただいていました。訪れてくださった方、お買い物してくださった方、ありがとうございました^^


新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-09-30 17:46 | その他のいいお話 | Trackback

自由が丘モンブランのエクラテ

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_1873088.jpg
Twitterでつぶやいたケーキです!せっかく運動のためにネットバンキングを利用せずに銀行まで歩いて行ったのに、通りかかったモンブランで買っちゃいました。

というのも・・・これ言い訳(笑)

このエクラテ、なかなか手に入らないんですよ。時間限定、個数限定で販売されてます。これを目当てに買いに行くと、売れきれてしまっていたりして、なかなか買えなかったんです。

が、神様のご褒美なのか・・・(笑)

通りかかった時に、もしや???

っと思ってのぞいてみたら、1個だけ残ってました!!ということで、迷わずGetしちゃいました。

これまたツイートした「Skypeでの人生相談」の後、Dean&Delucaのコーヒーを淹れて、おいしくいただきました。シアワセ^^

「Skypeでの人生相談」のKさんにも、シアワセが訪れますように・・・いや、今でも十分シアワセだと思いますよ^^

*Aggie's Soap for Doggyをガーデンバーン限定ショップ@玉川高島屋さんで販売していただいていました。訪れてくださった方、お買い物してくださった方、ありがとうございました^^

新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-09-29 18:14 | 自由が丘お薦めスポット | Trackback

新しい可能性がいっぱい!

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_23325846.jpg
こちら、非常勤講師を勤めさせていただいている日本美容専門学校の新校舎。今年からこちらで授業をさせていただいています。教室の外にはウッドデッキがあるんですよ。シアワセな生徒さんたちです。

が、しかし、今日の雨はすごかったですね。雷が光ると教室が一瞬明るくなるくらいでした。ウッドデッキに叩き付けるように降る雨も怖いくらいでした。

みんな授業にも積極的で、いろいろ質問もしてくれます。ネイルやメイクは検定を受験しなくてはならないようですが、アロマセラピーの授業は、まずは楽しんでもらいたい思ってます。楽しくなければアロマじゃないと思うのでね。

卒業後、ほとんどの生徒さんは、エステシャンとして活躍することとなると思いますが、アロマセラピーは、きっときっとそんな彼女たちの役にたってくれることと信じてます。体調管理だったり、ストレス緩和だったり・・・

いつか、この学校でアロマセラピーと出会えたことに感謝してくれる日が来てくれたらいいな、っと思います。

ということで、来週もがんばろうっと^^


*Aggie's Soap for Doggyをガーデンバーン限定ショップ@玉川高島屋さんで販売していただいていました。訪れてくださった方、お買い物してくださった方、ありがとうございました^^


新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-09-28 23:46 | その他のいいお話 | Trackback

今年の秋冬はどんな香りのブレンドにする?

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_1651049.jpg
精油に出会ってから、人工的な香りにすっかり弱くなってしまいました。

確かに人工的な香りには勝てませんが、精油でも十分自分好みの香りを作ることができます。おまけにアロマ効果もありです^^ 肌の弱い私は、直接肌につけることはできないので、アロマスプレーにして、頭の上にシュッと吹きかけます。

うぅ〜ん、いい香り!っと、ついついうっとりしちゃいます(笑)。

どんな香りを作ろうかと考えるのも楽しいし、ブレンドする過程も大好きです。ふと気がつくと、すごい時間が経ってしまっていたり・・・なんてことも(笑)。

今年の専門学校の授業でも、調香を体験してもらおうと思っています。短い時間でもあるので、なかなか自由が丘のレッスンのようには行きませんが、みんなの目が輝く時でもあり、先生コールが止まない時でもあります。みんな必死になっていい香りを作ろうとしてくれるのでね。どんな香りが出来上がるか、私も楽しみです。

あっ、さっき銀行の窓口に行って、いろいろ手続きをしていただいていたら、仕事の内容を聞かれたので、答えたら、「あぁ〜、だからいい香りがするんですねっ!」っと言われました。精油の香りがしみ込んでしまっているようです。私としてはうれしいですけれどね^^

さて、今年の秋冬はどんなブレンドにしようかな???



*Aggie's Soap for Doggyをガーデンバーン限定ショップ@玉川高島屋さんで販売されます。今回の限定ソープ(ワンちゃん用(雑貨)石けんとなります)は、オーガニックアーモンドオイルを使用しています。ひとつひとつ丁寧に作り上げた我が子のような石けんたちです。また、限定ということで、いつもとは違う限定クロスに包んでのお引き渡しとなるそうです。どんなクロスなのかも楽しみです^^ 玉川高島屋にGO! 
詳細はこちらから・・・ garden barn web site
ブログはこちら・・・ garden barn blog


新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-09-27 17:10 | グリーンコスメ | Trackback

HBでコーンブレッド

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ブログの更新がないときもつぶやいています。チェックしてね^^

d0026822_1295556.jpg
昨日、HBでコーンブレッドを焼きました。いつものことながら、計量してスイッチオンすればHBがすべてやってくれるので、私が焼いたと言うのは、おこがましいのですが・・・(笑)

広島のYさんが、コーンは80gがいいですよ、っと教えてくれたので、80gで焼いてみました。粉は、前回と同じセヴァリーで。何かハーブを入れてみたかったのだけれど、まず最初はコーンだけで焼いて、味わってから何を入れるか決めようかな、っと。

もっとコーンがコロンってなるかな?っと思っていたら、意外と砕けてしまって、どこにコーン?って感じになってしまいましたが、とってもおいしく焼き上がりました。次回はやっぱりハーブを入れてみようと思います^^

が、危ないことに・・・

あまりのおいしさに一気に一斤の2/3も食べちゃいました(汗)。これからは気をつけなければ・・・

でも、自分でパンを焼くようになって改めて思いましたが、買ったパンがいつまでも柔らかいっておかしいんですよね。パンも化粧品と一緒で、自分で作るのが安心なんだ、っと思う今日この頃です。

さて、次回のコーンパンには、何のハーブを入れようかな???

追伸:きれいに切れるようになったでしょ?(笑)


*Aggie's Soap for Doggyをガーデンバーン限定ショップ@玉川高島屋さんで販売されます。今回の限定ソープ(ワンちゃん用(雑貨)石けんとなります)は、オーガニックアーモンドオイルを使用しています。ひとつひとつ丁寧に作り上げた我が子のような石けんたちです。また、限定ということで、いつもとは違う限定クロスに包んでのお引き渡しとなるそうです。どんなクロスなのかも楽しみです^^ 玉川高島屋にGO! 
詳細はこちらから・・・ garden barn web site
ブログはこちら・・・ garden barn blog


新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-09-26 12:17 | イギリスのお話 | Trackback

読書の秋? #amazon

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ブログの更新がないときもつぶやいています。チェックしてね^^

d0026822_16143258.jpg
なんだか急に涼しく、いやいや寒くなりましたね。秋を通り越して一気に冬になってしまうのでしょうかね?ちょっと前まで暑い暑いって言っていたのにね。

読書の秋?食欲の秋?私的には食欲の秋ですが・・・・(笑)

少し前にも書きましたが、Amazon.ukから本を買ったら、おすすめの本がメールで届くようになり、ついつい買ってしまいます。便利な世の中になりましたね。

今、読んでいるのは、「The Quality of Love」という小説ですが、これがやばいです。読み始めると止まらなくなり、ついつい夜更かししてしまい、寝不足状態です。

読書の秋。寝不足にならないようにしましょうね。

<追伸>
iPhoneにもツイッターのアプリをダウンロードして、つぶやき始めたら、なんだか楽しくなっちゃいました(笑)。

昨日は、渋谷のイタリアンのお店で打ち合わせ中に、ピザがおいしかったので、画像入りでつぶやいちゃいました(笑)。あのピザ、本当においしかったぁ〜。あれ?打ち合わせだった(笑)。

ブログを更新していなくても、一人つぶやいていますから、twitterをチェックしてみてくださいね。


*Aggie's Soap for Doggyをガーデンバーン限定ショップ@玉川高島屋さんで販売されます。今回の限定ソープ(ワンちゃん用(雑貨)石けんとなります)は、オーガニックアーモンドオイルを使用しています。ひとつひとつ丁寧に作り上げた我が子のような石けんたちです。また、限定ということで、いつもとは違う限定クロスに包んでのお引き渡しとなるそうです。どんなクロスなのかも楽しみです^^ 玉川高島屋にGO! 
詳細はこちらから・・・ garden barn web site
ブログはこちら・・・ garden barn blog


新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-09-25 16:24 | その他のいいお話 | Trackback

ハリケンミキサーのクレームブリュレ

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ブログの更新がないときもつぶやいています。チェックしてね^^

d0026822_19333.jpg
今日は、広島からYさんが、インストラクターの検定と調香のレッスンを受けに来てくれました!

残念ながら、調香のレッスンは1レッスンしかできませんでしたが、無事インストラクターの検定に合格されました!広島に情熱たっぷりの素敵なインストラクターが誕生しましたよ。お近くの方、ぜひぜひ受講してくださいね。詳細は、また後日アップしますが、お急ぎの方は、スクール詳細からお問い合わせください。

Yさんは、前回もそうでしたが、常にブログをチェックしてくれていて、行きたい場所リストを持って上京して来られます。今日の行きたいところリストにハリケンミキサーがあって、ランチに行かれました(一番近かったのでね)。ここのベーグル、クレームブリュレ、とってもおいしいんですよ。

いつもついついごまを頼んでしまうのですが、今日はYさんがミルクティー味を買って来てくれました。ごまの濃厚さと違って、さっぱりとした味で、こちらもとってもおいしかったです。今度からどっちにするか迷ってしまいそうです(笑)。

今日は、広島から温泉水と乾燥させたよもぎを持って来てくれたので、クリームと化粧水に使わせていただこうと思っています^^

Yさん、超ウルトラスーパーもりだくさんの内容になってしまったので、今晩、知恵熱出さないようにしてくださいね^^



*Aggie's Soap for Doggyをガーデンバーン限定ショップ@玉川高島屋さんで販売されます。今回の限定ソープ(ワンちゃん用(雑貨)石けんとなります)は、オーガニックアーモンドオイルを使用しています。ひとつひとつ丁寧に作り上げた我が子のような石けんたちです。また、限定ということで、いつもとは違う限定クロスに包んでのお引き渡しとなるそうです。どんなクロスなのかも楽しみです^^ 玉川高島屋にGO! 
詳細はこちらから・・・ garden barn web site
ブログはこちら・・・ garden barn blog


新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-09-23 19:12 | 自由が丘お薦めスポット | Trackback

元気になるティンクチャーブレンド実験中

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。

d0026822_17545523.jpg
なんとか、入荷した商品の整理が完了です!!

その中に、これらIndian Tinctureが入っていたので、そのお話を・・・

イギリスBaldwinで勤務していたある時、なんだか疲れちゃって元気がなぁ〜いって言うと、Phillipが「これはね、オリジナルの元気になるブレンドなんだ」っと、試させてくれたことがありました。

洗脳なのか解りませんが(笑)、とっても元気になれたのです。

それから、疲れが溜まってくると、Philipに「あれ、お願い!」っと怪しくお願いしてました^^

何がブレンドされているのかを聞いても決して教えてくれないのです。彼が仕事を辞める時に、元気ブレンドを500mlほどくれたのですが、それでもレシピは教えてくれませんでした。

暑かった夏の疲れが出て来たようで、最近ちょっと元気がなか出なかったので、「そうだ!、自分で作ってみよう!」っと思って、この3種類(Ashwagandha、Brahmi、Ahatavari)のティンクチャーを仕入れてみました。確かな記憶ではないけれど、Phillipがブレンドに使っていたような・・・気がしたのでね。実は全然違っていたりして(笑)。

実験、大好きですから ^^

これらは、アユールヴェーダーでも使われるハーブだそうですね。Baldwinではこんなのまで扱ってるんですよ。

早速、混ぜて飲んでみました。ついでに今飲んでいるEchinaceaとAgnus Custusも混ぜちゃいました!欲張り過ぎ?

なんだかとっても効いた気がするぅ〜〜〜(笑)。しばらく試してみようと思います ^^



*Aggie's Soap for Doggyをガーデンバーン限定ショップ@玉川高島屋さんで販売されます。今回の限定ソープ(ワンちゃん用(雑貨)石けんとなります)は、オーガニックアーモンドオイルを使用しています。ひとつひとつ丁寧に作り上げた我が子のような石けんたちです。また、限定ということで、いつもとは違う限定クロスに包んでのお引き渡しとなるそうです。どんなクロスなのかも楽しみです^^ 玉川高島屋にGO! 
詳細はこちらから・・・ garden barn web site
ブログはこちら・・・ garden barn blog


新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-09-22 18:08 | ハーブ | Trackback

そろそろ秋バージョンフェイスクリームに!

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。

d0026822_11405487.jpg
自分で基礎化粧品を作っていると、その季節や自分の肌の状態に合わせて、その都度作ることができます。これって、実はすごいことなんじゃない?っと思う、今日この頃です。

市販の化粧品類に「春用」「夏用」「秋用」「冬用」なんて区別されていないですものね。

でも、日本は四季がはっきりしていて、夏は高温多湿、冬は低温低湿(っていう?)なのに、1年を通じて同じ基礎化粧品でいいの???て思います。

夏はさっぱりしたものにしたいし、冬はしっとりしたものにしたいですもの。それを可能にしてくれるのが、ハンドメイドコスメです。

ここ数日、急に涼しくなって、湿度も低くなって来ているので、そろそろ秋用クリームを作らなくちゃです。肌に乾燥を感じる前に対処しておくことが大切ですからね^^

どんなオイルのブレンドにしようかな???それを考えるのも楽しみです。


*Aggie's Soap for Doggyをガーデンバーン限定ショップ@玉川高島屋さんで販売されます。今回の限定ソープ(ワンちゃん用(雑貨)石けんとなります)は、オーガニックアーモンドオイルを使用しています。ひとつひとつ丁寧に作り上げた我が子のような石けんたちです。また、限定ということで、いつもとは違う限定クロスに包んでのお引き渡しとなるそうです。どんなクロスなのかも楽しみです^^ 玉川高島屋にGO! 
詳細はこちらから・・・ garden barn web site
ブログはこちら・・・ garden barn blog


新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-09-20 11:52 | グリーンコスメ | Trackback

segafredo Espresso セガフレード エスプレッソ

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。

d0026822_21145439.jpg
先日、打ち合わせに利用させていただいたセガフレード。カプチーノをお願いしたら、こんなかわいいハートを描いてくださいました^^

あははは、もう乙女ではないけれど、こんなハートみるとうれしくなっちゃいます。

たったこれだけのことなのに、なんだかとってもHappyになれた日でした^^


*Aggie's Soap for Doggyをガーデンバーン限定ショップ@玉川高島屋さんで販売されます。今回の限定ソープ(ワンちゃん用(雑貨)石けんとなります)は、オーガニックアーモンドオイルを使用しています。ひとつひとつ丁寧に作り上げた我が子のような石けんたちです。また、限定ということで、いつもとは違う限定クロスに包んでのお引き渡しとなるそうです。どんなクロスなのかも楽しみです^^ 玉川高島屋にGO! 
詳細はこちらから・・・ garden barn web site
ブログはこちら・・・ garden barn blog


新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-09-19 21:18 | その他のいいお話 | Trackback