ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

オーガニックの赤大根

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_2118246.jpg
今日は午前中フリーになったので、ご案内をいただいていたevem evaさんのマルシェに行ってきました。

その前に・・・

ツィートしたように、Donqカフェで読書タイム。週末の朝は、穴場です。ほとんど貸し切り状態。ゆっくりくつろいだ気分で読書を楽しめます。優雅なひとときです。

マルシェには、山梨で女性一人でオーガニックの野菜を育てているという「キノカフェ」さんの野菜の販売をしていました。さつまいもに心奪われたのだけれど、赤大根をゲット。さっそく大根サラダでランチにしました。Mixed herb、オリーブオイル、モルトビネガー、塩こしょう、はちみつのドレッシングで、シンプルに。みずみずしくって、おいしかったです^^

葉っぱは、湯がいて炒めました。こちらも美味!!

大地のエネルギーをたっぷりいただいて、午後のレッスンでした。



Pixtaにハーブの画像追加しました^^

新設コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-10-31 21:26 | クッキング | Trackback

コーンパン With ローズマリー&ブラックペッパー

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_13384154.jpg
先日焼いたコーンパン With ローズマリー&ブラックペッパーです。甘いコーンパンが多い中、ピリっと辛いコーンパンを焼いてみました。ローズマリーを加えたので、風味も豊で大成功^^ 甘いコーンとローズマリーの風味にピリリっと辛いパン生地が絶妙です。自画自賛(笑)。

今回は、ミックスコールの後の捏ねが終わってからコーンを加えたので、しっかりコーンの形状が残っていました。そうこれこれ!!こうじゃないとコーンパンの気がしないですものね。

パン生地に風味をつけると、何もつけなくてもパンを楽しめるので、これはきっとダイエットになるに違いない、っと思う私ですが・・・ 

食べ過ぎなければね、っという声も聞こえてきそうですね(笑)。



Pixtaにハーブの画像追加しました^^

新設コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-10-30 13:43 | クッキング | Trackback

ハーブの若返り効果?

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_1358852.jpg
なんかいやらしいですが・・・(笑)、「ハーブのおかげで若いんですか?」っと言われることがあります。本人は、決して若いとは思っていないのですけれどね。AERAにしっかり年齢出ちゃったから、隠せなくなってしまいました。

1日3回の食事で、ほぼ高い確率でハーブを食べてます。食べようと思って食べている訳ではなく、大好きだから(笑)。おいしいから。それだけの理由だったのですが・・・

この間、あるテレビ番組でシナモンに若返り効果があることが解明されたとやってました。

********************************************************
以下、番組HP抜粋

様々な薬効もあるシナモン。最近では本も出版されるほど話題に。さらに、この健康効果は医学界からも注目!

大阪大学 微生物病研究所 医学博士:高倉伸幸さん
「糖尿病に対する血糖値を下げる効果もシナモンにはあると言われています。 シナモンを食べると、シワやシミ、皮膚のたるみ予防や、薄毛予防など、老化防止につながるのがわかったんです。 私の研究では、1日0.6グラム摂れば、この効果があると考えられました。」

老廃物などで傷ついた毛細血管は、弱くなり壊れることがあります。壊れた毛細血管は消滅し、 栄養が行き届かなくなることによって、肌にシワができてしまうんです。

「シナモン(桂皮エキス)には、血管がもろくなるのを防ぐ『タイツー』という物質を活性化させる効能があります。」
********************************************************

とのこと。ふむふむ。でも、これならシナモンに限らず、他のハーブにも少なからず同じような効果があるんじゃないかな?

といことで、ハーブを食べることは無駄ではない、っということですね。このお仕事をしていることに感謝です。

ツイートしましたが、今日のランチは、ハーブたっぷりサラダと、ポピーシードパンを軽くトーストしてバターシナモントーストにしました^^ シナモンかけすぎで0.6g以上撮っちゃったかも(笑)。

いくら若返るからと言っても、撮り過ぎは禁物ですよ。内蔵障害を起こしてしまいますからね。

さて、残りの荷を片付けなければ。今日はレッスンがなくてよかった^^

その後は、楽しい調香のお仕事。サロン「オランジェ」さんより、1周年記念のノベルディーの香りのブレンドのご相談をいただいているのでね。「オランジェ」にちなんでオレンジ系の香りにしたいな、って思ってます。お客様みなさんに喜んでいただけるような、すてきな香りをご提案できるようにがんばらなくちゃ。シナモン入れる?(笑)



Pixtaにハーブの画像追加しました^^

新設コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-10-29 14:17 | ハーブ | Trackback

またまた、大好きなモノ・・・

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_1033358.jpg
缶が大好きです^^ 昨日立ち寄ったピーコックで、缶入りのアーマッドの紅茶を見つけて、買っちゃいました。

イギリスにいたときも、いつも飲んでいやYorkshire Teaの缶入りがあって、つい買っちゃいました。が、今もちゃんと使ってますよ。Yorkshire Teaを入れてね。

とこんなことをしていると、どんどん缶は増えて来ちゃいますが・・・止められない(笑)

でも、私はアーマッドのアールグレイが大好き。不思議なことにイギリスのアールグレイは味があまり濃くなくて飲みやすいです。いつもはアーマッドのアールグレイのティーバッグを買ってましたが、缶入りはリーフティー。

すでに何を入れようか、思いを巡らしている私です(笑)。



Pixtaにハーブの画像追加しました^^

新設コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-10-28 10:40 | その他のいいお話 | Trackback

大好きなモノ・・・・・

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_16511494.jpg
この間、茅ヶ崎の雑貨屋さんで購入したボール3つ。ラッキーなことにセールでした^^

挿し木用に板橋から持ってきた月桂樹を挿してみたら、ちょっと素敵。そのままカップボードに飾ってます。

物を増やさないように・・・っと思っていても、なぜかカフェボールが大好きで、買ってしまう。

でもね、カフェボールはいろいろに使えるからとっても便利。サラダ入れたり、スープを入れたり、ごはんを入れたり・・・飾ったり!!

だから。。。

っと言う言い訳(笑)。



Pixtaにハーブの画像追加しました^^

新設コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-10-27 16:56 | その他のいいお話 | Trackback

マクロビビスケット^^

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_15422397.jpg
先日、遠いところわざわざ来てくださったHご夫妻からのお土産のマクロビビスケットです。実は、ご主人が作られてものなんですって。

クッキーを焼いたことがある人ならわかると思いますが・・・

こんなにたくさんを同じような焼き色に仕上げるって、すっごく難しいですよね。それが、見事に同じ焼き色。マクロビだからってことはないと思いますが、やさしくって、あったかい味がします。一つ一つ丁寧に焼かれているのが、伝わってきます^^

ネットショップ初めてくれたらいいなぁ〜。

Hご夫妻、ありがとうございました。



Pixtaにハーブの画像追加しました^^

新設コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-10-26 15:49 | その他のいいお話 | Trackback

ハーブの挿し木

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_17144917.jpg
秋は、ハーブの挿し木に最適なシーズンです(勝手にそう思ってますが・・・)。

ちょっと遅くなってしまいましたが、ベイとローズマリーの挿し木をしました。ミントは春から夏でもすぐに根付きますが、ローズマリーやベイなどは、春や秋の挿し木が最適なようです。経験上からね^^

実はこの土、飲んだハーブや、蒸留した後のハーブを腐葉土などや使った後の土に混ぜた即席のコンポスト。これで根付くのか?(笑)ちょっと実験です。

何事も試してみるのが大切ですよね。

無事、根付いてくれますように・・・


Pixtaにハーブの画像追加しました^^

新設コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-10-25 17:20 | ハーブ | Trackback

お顔もそろそろ冬支度

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_1659454.jpg
急に寒くなってきましたね。ここ数日、乾燥が気になり始めた、っとおっしゃる方が多くなってきました。お肌って敏感ですね。

乾燥を感じてから対処するのではなくて、感じる少し前から基礎化粧品をちょっとだけ冬バージョンにしていくといいですね。それと同時に夏から秋、秋から冬へと変わる時季のお肌のトラブルも今のうちに修復しておくのも大切です。

そんなことを思うようになってから、手作りする基礎化粧品も少しづつ変わってきました。今では、全くトラブルなく季節を移行できるようになりました。

手作りする基礎化粧品で一番有り難いのは、自分の今の肌の状態をみつつ手作りできること。そんなことを思うと研究好きの血が騒ぎます。

こんなに素敵なスキンケア、もっともっとたくさんの方に知っていただきたいし、ぜひ試していただきたいです。レッスンに来てくださった方のお肌はもちろん、ライフスタイルまで変わったと喜んでくださいます。ちょっと大げさですけれどね(笑)。

ハンドメイドコスメのコースは二つあります。

ひとつはご自分で作ることはできないけれど、ハンドメイドコスメを使いたい方のための「カスタマイズハンドメイドコスメコース」。

そして、もう一つは最初からご自分で作りたいっと思っていらっしゃる方のための「ハンドメイドコスメコース」。

取り替えのきかない大切なお肌。もっともっと大切にしてあげてくださいね^^



Pixtaにハーブの画像追加しました^^

新設コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-10-24 17:17 | グリーンコスメ | Trackback

たっくさんの素敵な出会い^^

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_22535139.jpg
Twitterでもつぶやきましたが・・・今日は茅ヶ崎まで行って来ました!

お誘いいただいてnimさんの革細工の個展にお邪魔するのが目的です。

素敵なギャラリーにうっとり。素敵なnimさんに、そしてnimさんの作品に感動、そしてギャラリーのお隣のかわいらしいショップで、いろいろ購入(笑)。なんだか出会っちゃいました!って感じでした。

その後、教えていただいた洋風居酒屋Ricoさんでランチ。自家製スモークベーコンとルッコラのサンドウィッチ、おいしかったぁ〜。こちらはTwitterをチェックしてくださいね。画像アップしてます!

そして、駅に向かう途中、なんだか面白いお店で偶然セールをやっていて、ちょっと大きめのカフェボールと小さいのとセットと、ファイヤーキングの計量カップをゲット!

なんだか小さな旅行をしてきた気分の1日でした。たっくさんの出会いに感謝!

d0026822_2325693.jpg
カロカロハウスさんの外観。なんだか日本じゃないみたいな雰囲気でしたよ。
d0026822_2334852.jpg
おまけ!昔から自転車のある風景を撮るのが好きなんです。が、iPhoneだったから画像がイマイチでちょっとがっかり。

nimさんのブログはこちらです。

展示は、10月22日〜11月2日まで
カロカロハウスさん(茅ヶ崎)


Pixtaにハーブの画像追加しました^^

新設コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-10-23 23:05 | その他のいいお話 | Trackback

思わぬ発見 Medical Check

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_1740568.jpg
昨日は、Medical Checkに行ってきました。ちょっと気が重たかったけれどね。年も年になってしまったので、とりあえずチェックしてもらっておこうかな?っと。

検査結果は、もう少し先ですが・・・

きっと、何もないと信じて・・・(笑)

以前、少し大きな病気をして手術をしてから、「自分のカラダは自分で守らないとならない」と思うようになりました。それまでは、病気になったらお医者さんが治してくれる!って思ってました(笑)。

でも、実際は違うんですよね。病気になった所は、切ったり貼ったり(する?)して治してくれるけれど、カラダをトータルで診てくれる訳じゃないし、切ったり貼ったりが終わったら、お医者さんはさよならだけれど、そのカラダと私は一生つきあって行かなくてはならない。それからは、今日食べたものが明日のカラダを作る、っと思って、病気にならないカラダ作りを心がけてきました。

だから、もしこれで何か病気が発見されでも後悔ないし、それも運命っと受け入れられると思ってます。

なぁ〜んて、ちょっと大げさ?(笑)

毎日を大切に生きる、って大切だな、っと再認識したMedical Checkでした。

で、なぜにパンの画像かって?

このパンは米粉のパン屋さん和良さんのおさつごろごろパンで、旬のさつまいもがゴロゴロ入ってるんです。おいしい上に健康的なパンです。

という言い訳です(笑)。

これも毎日を大切に生きてるってことかな?


Pixtaにハーブの画像追加しました^^

新設コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-10-22 17:59 | その他のいいお話 | Trackback