ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ローズマリーの挿し木 その後・・・

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_1824186.jpg
先日挿し木したローズマリーですが・・・ 花が咲いてしまいました。

きっと、挿し木にする前につぼみがついていたのだと思うのですが・・・ 背丈3cmほどで花が咲いています。

とってもかわいくって、そのままにしていますが、きっと挿し木的にはよくないんでしょうね。お花を咲かせることで栄養を使ってしまいますからね。

でも、お花を咲かせる=根付いている?っと勝手に思い込んでます。植物学的にはどうなんでしょうか・・・

お花を咲かせて、私を癒してくれていることに違いはないので、ハーブとしてのお役はちゃんと果たしてくれているんですよね。

植物って、本当にすごいですね^^ つい「ありがとう」って言っちゃいました(笑)。


Pixtaにハーブの画像追加しました^^

新設コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-11-29 18:07 | ハーブ | Trackback

素敵なgift

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_16293438.jpg
手作りのポーチをいただきました^^

表生地は、NYにいらした時に購入されたもので、中の生地は、キティーちゃんとリバティーのコラボのものだそうです。刺繍には、グラデーョンの刺繍糸が使われています。

ひと針ひと針、想いを込めて作ってくださったことが、丁寧なお仕事から見て伺えます。

Tさん、ありがとうございます。大切に使わせていただきますね。というより、もったいなくて使えなぁ〜い(笑)。


Pixtaにハーブの画像追加しました^^

新設コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-11-27 16:32 | その他のいいお話 | Trackback

リリエンベルグのザッハトルテ

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_18502838.jpg
昨日、ツイートしましたが、リリエンベルグのザッハトルテをいただきました。と言っても、このお店知らなかったのですが、かなり有名らしいです。失礼しましたm( )m

まず、この立派な素敵な箱に大感激。素敵な缶や箱に超弱いです(笑)。そして、このお菓子を販売するにあたってのストーリーが書かれたメッセージ。これを読んだだけで、「これはおいしいに違いない!」っと確信しました(笑)。

そして、このままとって置きたい、との誘惑を振り切って、リボンをほどくと・・・
d0026822_18541937.jpg
中も、こんなに素敵です。このお菓子にどれくらいの想いがこもっているのかが、伺えます。

そして、やっとザッハトルテにお目にかかれます。
d0026822_18552190.jpg
艶っつやのチョコレートが美しすぎです。

とここまでくるのに、約1時間かかってしまいました(笑)。

ケーキ、はもちろん絶品。もっとずっしり重いのかと思ったら、中のスポンジはふわふわ、甘さもちょうどよく、おかわりしたい誘惑に勝つのが大変です。

「一つ一つ心を込めて、お作りいたしました」とのメッセージが入っていました。なので、一口一口大切にいただきました。

こんなおいしいケーキとシアワセを送ってくださったTさん、ありがとうございました^^


Pixtaにハーブの画像追加しました^^

新設コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-11-26 18:49 | その他のいいお話 | Trackback

Kiriy's のクロッカン

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_1834734.jpg
以前、Kiriy'sのラスクをいただいたことがあるのですが、先日広尾に行った時に、偶然お店を見つけました。

パンを焼くようになって、ほとんどパン屋さんに行くことはなくなってましたが、お店のかわいらしさとならんでいるパンに惹かれてつい店内へ。

どれもみんなおいしそうです。どれにしようか・・・すっかり買う気満々で物色していたら、大好きなクロッカンを見つけてしまいました(笑)。もちろん、即トレイに!!それと少しはヘルシーかな?っとくるみあんぱんをゲット。

この日は、ちょっと豪華なランチをしたにも係らず、3時のおやつに食べてしまいましたぁ〜。

お味?

もちろん、おいしかったです^^

くるみあんぱんもおいしかったですよ。あ、もちろん別の日に食べました。

お店の前は、紅葉がきれいで、なんとなくすっごく得した気分の1日でした。

ランチのお話はまた別の日にね^^


Pixtaにハーブの画像追加しました^^

新設コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-11-25 18:08 | その他のいいお話 | Trackback

天使がやって来た^^

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_1742329.jpg
今日のゲストSoh君す^^ まるで天使がやって来てくれたようです。赤ちゃんって、すごいですね。いてくれるだけで、回りを明るくして、笑みとシアワセを与えてくれます。食べちゃいたいくらいでした(笑)。

d0026822_17442525.jpg
そして、お祝いのケーキ。patisserie Paris S'eveilleさんにお願いしたら、プレートとキャンドルまでつけてくださいました。Thanks!

さすがpatisserie Paris S'eveilleさんのケーキは、ほっぺが落ちるほどおいしかったです。今朝、ケーキを取りに行ったら、カフェにはめずらしくお客さんが誰もいなくて、「この時間は狙いめ!」。今度は開店早々にお茶をしに行こうっと!ゆったりした気分でね^^


Pixtaにハーブの画像追加しました^^

新設コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-11-24 17:49 | その他のいいお話 | Trackback

マッサージクリーム用精油ブレンドオイル到着^^

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_17132096.jpg
こんなすごいアルミニウムのボトルで、精油のブレンド3.4kgがイギリスから届きました。

マッサージクリーム用の精油のブレンドの依頼をいただき、いくつか試作を重ねて出来上がったレシピをイギリスでブレンドしてもらいました。

ブレンドのレシピはすぐに決まったものの、どこでブレンドするかが問題でしたが、Steveが「こっちでやるよ!」っと言って快く引き受けてくれました。とは言っても、3.4kgものブレンドオイル、思った香りに出来上がっていないと納品するわけにはいきません。香りを気に入ってご発注いただいたのですからね。またブレンドしてしまったオイルは、他では使うことができませんからね。これはSteveにも念押しされました。

大量のネロリの手配がつかなかったり、ブレンドの試作を送ってもらって、香りを確かめ、ブレンド作業に入ってもらうなど、予想以上に時間がかかってしまいましたが、なんとか今日到着しました。ちょっと、いやかなり感激^^

あとは、工場で製品化されるのを待つばかりです。発売されたら、またご紹介させていただきますね。今から、楽しみです^^



Pixtaにハーブの画像追加しました^^

新設コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-11-23 17:24 | Baldwin商品紹介 | Trackback

紅葉

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_1730238.jpg
今日は、朝は広尾へ行って来ました。なぜ?それはまた後日^^

途中で、とっても紅葉がきれいだったので、しばし撮影タイム!!

とは言っても残念ながら、カメラを持って行かなかったので、iPhoneで。その中の1枚。なんだか気にいてます(笑)。

多分(いやきっと)紅葉を見に行くことはできないと思うので、今日は思いがけず紅葉を楽しめたラッキーな日でした。

下の方の黄色いハート、かわいい^^ 私に愛をくれているのかな?いや、愛が足りないって言ってる?(笑)


Pixtaにハーブの画像追加しました^^

新設コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-11-22 17:36 | その他のいいお話 | Trackback

ハリケンミキサーのアップルパイ

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_15491660.jpg
久しぶりにハリケンミキサーに行ってきました^^ Hanakoにアップルパイの記事が掲載されてから、ずっと行きたかったんです。こんなに近くなのにぃ〜(笑)。

期待通りのおいしさでした。パイはさくさく、たっぷりソフトクリーム。中のりんごはあまり(ほとんど自然の甘さ?)甘くないので、こんなにたっぷりソフトクリームでも、全然しつこくないんです。ペロっといけちゃいました。

週末には、無農薬の野菜の販売もしているとのことで、ルッコラとピーマンも購入。私の好きなタイプのルッコラで、サラダにたっぷり入れていただきました。HBでピザ生地を作って、サラダピザを作りたいなぁ〜、なんて思っていはいるけれど・・・

時間は作らなくちゃですね^^

おいしいアップルパイ、ごちそうさまでした。

他の画像は、Twitterにアップしますので、そちらも見てみてくださいね。☆twitter



Pixtaにハーブの画像追加しました^^

新設コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-11-21 15:54 | 自由が丘お薦めスポット | Trackback

NewTreeのピンクペッパーチョコレート

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_1491686.jpg
前から気になっていたチョコレートを買ってしまいました^^ 

なぜでしょうね?イギリスにいた時もそうでしたが、寒くなってくるとなんとなくチョコレートが食べたくなります。みんなには「脳が糖分を欲しがるからだよ」っと言われてましたが(イギリス人はそう思うのかな?一種のいい訳?)、今は寒さから身を守るために糖分と脂肪を溜め込んでいるのかな?っとも(笑)。

で、このチョコレート。そんなにチョコレートが好きな訳ではないのですが、なんだかピンクペッパーっというところが気になっていてね。

不思議なおいしさです。チョコレートはビターでピンクペッパーのほんのりスパイシーな味と甘さが絶妙なバランス。そして、中にはガラナという成分が入っているんですって。Baldwinでもガラナを扱っている商品があるのですが、ある種の覚醒作用があるので、カラダを元気にしてくれるんです。Baldwinで勤務している時にはかなりお世話になりました(笑)。

しばらくはまりそうです^^



Pixtaにハーブの画像追加しました^^

新設コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-11-20 14:18 | その他のいいお話 | Trackback

酉の市

Baldwin & Co.   いつも読んでいただいてありがとうございます。
twitter ☆ ブログの更新がないときもハーブやアロマのことつぶやいていまぁ〜す^^

d0026822_17541025.jpg
酉の市って、まだまだ先!っと思っていたら・・・今年は二の酉までで、おまけに二の酉は今日!!

慌てて、目黒の大鳥神社へ行って来ました^^お天気もよく、暖かかったので、酉の市という感官があまりなかったですけれどね。午後から鑑定の予約をいただいたので、参拝して、熊手を購入して、とんぼ帰りでしたが、なんだかエネルギーをたっぷりいただけたような気がします^^ 今頃、すっごい人なんでしょうね。

今日は、もう一つ・・・ お知らせです^^

自由が丘スクールのリーフレットとウェブサイトのイラストを書いてくださった「はないろ」さんがイラストを担当された本が出版されます。「OL辞めて選挙にでました」という本です。興味のある方、Let's access!!

Twitterはこちら・・・@yuki2hana


Pixtaにハーブの画像追加しました^^

新設コース「カスタマイズハンドメイドコスメ」

自然の恵みである植物の成分をたっぷり使用して作るハンドメイドコスメは、皮膚から浸透して、細胞の隅々まで働きかけ、肌をが回復する力を助けます。細胞が元気を取り戻すことで、肌質は改善され、老化(酸化)を遅らせる、または改善させるといったことが可能になります。
※改善や効果には個人差があります。

市販の化粧品に使用されている化学成分、食品に添加されている添加物の影響で、お肌にトラブル(アトピー性皮膚炎など)を起こしてしまっている方が多くいらっしゃることを知り、そんな方のお役に立てたら、とこのコースを新設しました。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメコース

たくさんのシアワセな笑顔を見られますように・・・


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践したい!ハンドコスメって何?っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
[PR]
by herb_melissa | 2010-11-19 18:04 | その他のいいお話 | Trackback