人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

プチダイエット中 ^^

Baldwin & Co.

プチダイエット中 ^^_d0026822_1256367.jpg
こちら、今、私がとても頼りにしている相棒! 実は、プチダイエット中です ^^ このお仕事をしていて、あまりにも醜い体型になる訳にもいかないのでね。

なんとなく最近からだが重いなぁ~、っと思っていたら・・・

案の定、理想体重、理想体脂肪よりかなりのオーバー。これはいかん、っとダイエットを決意。ダイエットと言っても、ゆるい感じです。これ以上は、増やさないようにしよう!っていうところから始まったのだけれど、自分の食生活、生活全般を見直すいいきっかけになりました。

たどり着いた結論は・・・

運動をして、筋肉をつけて、基礎代謝をあげることが大切だってこと。今更?っと言われそうですが・・・自分のカラダでそれを体感して、出た結論です ^^

だって、どう考えたって、不健康な食生活をしている訳じゃないし、そんなに大量に食べている訳でもないしね。ま、いくつかの原因は考えられましたけれどね・・・

そこで、ながら運動を始めました。日常のなにげない行動にも負荷をかけたり、なるべくカラダを使うようにしてみたら、見る見る体重と体脂肪が落ち、気持ちからだの周りのお肉さんもなくなったような気がします。今思えば、カラダの周りにダウンジャケットを巻いていたような感じだったかも・・・こわっ!

それと、私のプチダイエットには、もう一つの強力な助っ人相棒が・・・

それについては、また明日ね ^^ 


新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
by herb_melissa | 2010-05-21 13:06 | その他のいいお話 | Trackback