人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

キッチンの強い見方!

Baldwin & Co.

キッチンの強い見方!_d0026822_16234147.jpg
本格的な梅雨に入って、テレビでは毎日のようにキッチンの抗菌、食中毒予防などの特番が組まれていますね。

私は、いつも言っているように、ティートリーとペパーミントで抗菌、食中毒予防をしています(^^)v

アロマスプレーを作っておけば、スポンジ、まな板、布巾にシュッシュを吹きかけられます。もちろんBALDWINの精油は香りがやさしいので、お部屋のいい芳香剤にもなってくれます。これからの季節はちょっとティートリーを多めに。なんて、加減ができるのも自分で作ることができる特権ですね(^^)/

私は、布巾を1分間だけ電子レンジにかけちゃいます。その後粗熱が取れたら、シュッシュとします。なんだかそうすると雑菌や食中毒菌を死滅させられるかな?なぁ~んて勝手に思ってます(笑)。でも、こうしておくと布巾の嫌なにおいも防げますよ。

あ、それと部屋干しが多くなるこの季節、洗濯物を干す前にシュッシュとしておくと、嫌なにおいが気にならないですし、お部屋もいい香りです。

ぜひぜひ、お試しくだされ(*^_^*)

<アロマスプレーの作り方>

100mlのガラスのスプレーボトルに消毒用エタノール20mlをいれ、精油(ティートリー・ペパーミント)を合計30滴加え、よく攪拌してから精製水40mlを加えできあがり。噴霧するときよく振ってからお使いくださいね。

精油の割合はお好みで調整してください。割合に間違いはありませんから、安心してくださいね(^^)v

毎日の生活に活用できるからこそのアロマセラピーです。日々の生活にどんどん精油を活用させてくださいね。



新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
by herb_melissa | 2010-06-19 16:30 | ハーブ | Trackback