人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

ハーブたっぷり、なんちゃってスパニッシュオムレツ

Baldwin & Co.

ハーブたっぷり、なんちゃってスパニッシュオムレツ_d0026822_132846.jpg
オックスフォードの寮に居た時に、スペイン人のラクエルから教えてもらったスパニッシュオムレツの作り方。教えてもらったレシピは、結構ハイカロリー。それをアレンジしてよく作る「なんちゃってスパニッシュオムレツ」です(笑)。ひっくり返さなくてもいいから、楽チンです。

教えてもらったレシピでは、ポテトだけでしたが、たっくさんの栄養がいっぺんに摂れたらうれしいな、っと思って、あまり野菜をなんでも入れちゃいます。

今回は、いただいたドライのポルチーニ茸を卵液に浸してみました。香りもお味も一段とよくなりました ^^ プチ贅沢。 それとひよこ豆もいれちゃいました。これがなかなかGooでしたよ。

作り方も簡単。卵にイタリアンパセリやタイム、あ、もちろんBaldwinミックスハーブ、塩コショウを加えてよく混ぜ合わせ、そこにいろいろな野菜(私は火のとおりがよくなるように一度加熱しています)を加えで、オリーブオイルをひいたフライパンに流しいれます。さっとかき混ぜたら、蓋をして、弱火で焼いていきます。3分から5分経ったら、蓋を開けて竹串を挿してみて、卵液が固まっていたら、出来上がりです。

もし、卵液がまだ固まっていないのに、周りの卵が焦げてきてしまったら、火を止めて、蓋をして蒸し焼きにすれば大丈夫です。慌てないでね。

できたてよりも、次の方がおいしいです。軽く電子レンジであたためるのがおすすめです。ケチャップをつけてもおいしいですよ。

My gardenのハーブ君だちが生い茂ってくると剪定も兼ねて、ハーブたっぷりのご飯を作ります。そんなこんなで、何に入れよう?っと常に考えている私です。いずれにしても私のお腹に入ちゃうんですけれどね ^^

プチダイエットも目標体重まで落ちたので、これからはこれをキープするべくがんばらなければです。あ、iPhoneのアプリは、まだちゃんと続けてますよ!


新設講座「カスタマイズハンドメイドコスメ講座」

ハンドメイドコスメを使いたいけれど、作っている時間がない方、まずはハンドメイドコスメを試してみたい方、などを対象とした講座を開設しました。カウンセリング後、基材を選び、ハンドメイドコスメ作成のデモンストレーションを行い、約1ヶ月分の基礎化粧品をお持ち帰りいただくことができる講座です。

限定の人数に達してしまった場合、申し訳ないのですが、お受けできなくなってしまいます。ご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください。「カスタマイズハンドメイドコスメ講座


BALDWIN自由が丘Officeアロマクラフト教室

基礎化粧品(クレンジング、化粧水、ボディークリーム、フェイスクリーム、パック、石鹸)など毎日の生活の中で役立てていただくためのアロマクラフト教室です。イギリスで学んだ手法を使い、研究を重ね作り上げた自慢のレシピです。初心者の方からBaldwinの修了証・認定証発行のクラスまで、ご要望に沿った内容でプログラムを組ませていただきます。お気軽にご相談ください。

自分の使っている化粧品って安全?お肌のことを真剣に考えてみようなか?美肌になりたい!究極のスローコスメを実践した!っと思ったら、クリックしてみてくださいね(^^)v
   ↓
スクール詳細
by herb_melissa | 2010-06-24 13:18 | クッキング | Trackback