人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのある暮らし

herbsdiary.exblog.jp
ブログトップ

トラウトイン

Baldwin & Co.

週末はイギリスのお話です。

今日は、寮母さんHelenのお母さんがワイト島から遊びに来た時に一緒に行った、トラウトインをご紹介します。
トラウトイン_d0026822_10171486.jpg
ここはいつも散歩するパークを1時間半ほど歩いたところにあります。お母さんはかなりの高齢であるにもかかわらず、元気に散歩をされるのにはびっくり!!

でも、その秘密がわかりました。それはこのトラウトイン(パブ)に来たかったからでした。3月だというのに春のような陽気で、散歩の心地よい疲れと、冷たい風、近くを流れる小川のせせらぎ、なんとも贅沢な休日です。

私は、大好きな「モルテッドワイン」を頼みました。天気はよくても風は冷たいので、暖かさがカラダに染み渡ります。在英中にいろんなところで、「モルテッドワイン」を飲みましたが、ここのが一番おいしかったです。

3月で陽射しがあるとは言え、気温は少し低いのに、こんな日には店内にいる人はほとんどなく、「お日様が恋しい」とばかりに、みなポーチでくつろいでいます。

トラウトインというくらいですから、マス料理が有名で、わざわざロンドンから来るお客さんもいるとか・・・オックスフォードの隠れた名店です。

なぜかポーチにはたくさんの孔雀の姿・・・ 鳥を見ると追いかけてしまうトフィーはつながれたままで、ちょっとかいわいそうでした。

トラウトイン_d0026822_10302859.jpg


講習の予定
7月にアロマメイトスキルアップセミナーで乳液タイプのクリーム作りの講師をさせていただくことになっています。4月25日のブログで紹介したクリームの中の1種類です。そのクリームを使ってスポーツアロマの軽部先生が「セルライト・ピーリングセラピー」を講義してくださいます。ご興味のある方はAKHプロジェクトワンデーセミナーのブログからまたは、浅井先生のホームページよりお問い合わせください。

本のご紹介
スポーツアロマの軽部先生が「スポーツアロマコンディショニング」の本を出版されました。Baldwinの商品をたくさん紹介してくださっています。またBaldwinの基材を使ったムースクリームの作り方なども掲載されています。お申込はこちらから・・・

お知らせ
「セラピスト」掲載記事
小淵沢ガーデンの4月のイベントが「セラピスト6月号」のP146に掲載されました。

イベントの予定
小淵沢イベント開催予定
次回のイベントは、8月20日(土)・21日(日)に開催予定です。詳細はメールでお送りしますので、下記までメールでお問い合わせください。またまた皆様のご参加をお待ちしてます!
詳細問い合わせ先  hiroko@baldwins.co.jp
by herb_melissa | 2005-07-02 10:14 | イギリスのお話 | Trackback